オランダ人一家をお見送り

【お知らせとお願い】ヘキカキカク2015 in NEPAL

 

4月1〜15日にネパールのカトマンズにて、旅する壁画プロジェクト:ヘキカキカク を開催します!
それに伴い、現在クラウドファンディングに挑戦中

ヘキカキカクってなに?ってことや、いろんな想いなどが書いてあるので、一度見てみてください↓↓(画像クリック!)

ヘキカキカクnepal2

 

※現地でのお手伝いも募集中です♡ → 色塗りボランティア募集

 

 

***************************************************

 

 

本日、ネパールに遊びに来ているオランダ人一家の最後の夜ということで。
夜は盛大にモモパーティーをしました\(^o^)/

 

3段セイロで3サイクルぐらい蒸したので、300個くらい作ったのではないでしょうか。
もちろん、日本では一般的な”餃子の皮”なんて売っていないので、全部手作りです(´υ`)
やっぱり家庭のモモが一番美味しい!

IMG_9351

↑ まぁこれだけいれば300個くらい食べられるか(1人20個はノルマだったからね…笑)

 

 

そしてこれは次の日の朝のことになるのですが。
みんなで盛大にお見送りしました。

 

みんなの首に白いスカーフを。
そしてたくさんのネパールフードやお土産の品々。
私も手づくり巾着とカードをプレゼントしました。
(かく言う私はオランダ人のお母さんから大量の毛糸とカギ編み棒をいただいちゃいました♡)

IMG_9369

 

 

 

写真撮影会はもとより、見送る側がみんな号泣
1年に1回来るらしいのですが、こんなにも泣いてくれるなんて、見送られる側は嬉しいですね。

IMG_9362

↑ そうだよね、ネパール⇄オランダは遠いもんね

 

IMG_9361

↑ さみしくなるなぁ

 

 

そんなこんなで、学校から帰ってきてからずーっと屋上でものづくりをしていたのですが・・・これが本当に良くなかった。

 

続きは明日のブログで(´-ェ-`)

 

 

 

【ネパール:チトワン情報 2015/3/19】

天気:晴れ
気温:25℃くらい
服装:ネパールの洋服(また名前忘れた)
+α:日記が面白くないし短いのには理由があります。明日のブログで(´-ェ-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です