ネパールのすごいところ

【お知らせとお願い】 ヘキカキカク2015 in NEPAL

 

4月2〜16日にネパールのカトマンズにて、旅する壁画プロジェクト:ヘキカキカク を開催します!
画像クリックで日々の進捗状況を綴ったFBページに飛びます^^

ヘキカキカクnepal2

 

 

***************************************************

 

 

とっても抽象的なタイトルですが、長く住めば住むだけジワジワと面白くなっていく国・ネパール。
私、気がつけば旅せずに1.5ヶ月も住んでおります。
気に入っちゃっています。

 

というのも...
雨の日は学校が休み、インドルピーが使える、家族に感謝の言葉は言わないなど、日々面白習慣を発見することができるんです!!
はっきり言って、全てがちょっと変で可愛いんです!!

 

 

 

例えばこちら。
ラップサンドを食べに出かけたのですが、そのお店の前のお家がやばい。
1階が完璧に押しつぶされて斜めになっています。
今にもペシャンとなりそうです。
でも、人は住んでいるご様子...怖くないのかな(´∀`;)

IMG_9707

↑ 日本じゃありえないね笑

 

IMG_9708

↑ ちなみにラップサンド(ロッティに色々挟まっているヤツ)は絶品でした

 

 

もうひとつ面白かったのがこちら。
みんなでお昼ご飯を食べに歩き出したところ、後ろから猫の鳴き声が。
振り向いてみても、居るのはおじさんと赤ちゃんと犬。

 

空耳かなぁおかしいなぁと思って歩き出したのですが、またもや猫の鳴き声。
しかも近い。
振り向いてみても、居るのはおじさんだけ。

 

振り向いたまま歩き出してみると、おじさんが鼻をコキコキ曲げだし、一言。
「にゃあぁ♡(リアル猫の声)」

 

猫の鳴き声の正体、おじさんでした!!(゚ロ゚)

 

ちなみにこのおじさん、犬が呼応するくらいリアルな犬の鳴き真似もできます。
やっぱり鼻をコキコキ曲げるんだけど...意味があるのかは謎。
とにかく、超リアルな鳴き真似をする変なおじさんに出会えました。笑
動画見たい人は私のiPhoneみてね!

IMG_9732

↑ みんなの人気者ww

 

 

まーとにかく、変な人や習慣、文化がたくさん眠る国・ネパール。
中南米やアフリカの陽気さとはまた違う、シュールな笑いを求める方はぜひこちらまで!

 

 

 

【ネパール:カトマンズ情報 2015/4/9】

天気:はれ
気温:23℃くらい
服装:つなぎ
+α:ヘキカキカクももちろん開催。小学校に住むローマが入れるブラックティーはとっても美味しいのです。

IMG_9716 IMG_9719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です