DIYネタ②

一時帰国中です!!どーーーん

それでもって、旅についてではなく、今日もDIYネタです。
旅ブログなのにごめんなさーい!!!

 

 

さて、昨日の記事ではDIYとは?について、思うことを書いてみました。
意見質問その他チャチャなど、コメント欄にてお受けいたします♡

今日はDIYネタの気になるRSSを一挙ご紹介!
どれもこれもオススメなので、読んでみてください!

 

 

 

 

 

リサイクルの上を行く「アップサイクル」とは? 世界中のアイデアを紹介

BoEnY0vIEAAQuSf-2

ハフィントンポストは良い記事ばかりですよね。女性CEOの考え方も好きです。
で、この記事はタイトル通り、リサイクルの上を行ってるアップサイクルについて。
これが出来たらハッピーが増えて楽しい世の中になりそうですよねー。

ちなみに、アイキャッチの天使はアップサイクル的な考え方に加えコンセプトがあるDIY。
捨てられたアルミ缶を天使に変えて売り、その売上金でアフリカに寄付をしています。

また、材料を買ってDIYするのは、0に足し算をしていくイメージ。
アップサイクルは、0か5か-3かわからないものを何かの式に代入するイメージ。
人が出来たモノを応用させるのが、かけ算。

 

 

 

 

 

3Dプリンターを使った新しいD.I.Y.のかたち

20140518_3dprint01

roomie大好きです。
記事のタイトルもやわらかくって可愛くて♡
roomieにはDIY記事がたくさんあるのですが、その中でもオススメを。

ちょっと前からはやり始めている3Dプリンターですが、これは本当にすごいです。
思ってた形が自動で出来ちゃうからね!
でも、それをさらにアップデートさせた利用価値を紹介しています。

 

 

 

 

 

自分の手で組み立てる! DIYのかわいいコンピューターキット「Kano」

131125_kano

ガジェット大好き♡な私には朗報でございます。
GIZMODEから、こんな記事を拾ってきました!

ほしいなほしいなほしいなーーーーー!!!

 

 

 

 

 

まとめ:なければ自分で作ればいいのよ!~DIYしてみる84選

101015matomediy

ご存知、lifehacerより、まとめ記事も載せてみました。
困ったらこれを読めばどうにかなる?笑

 

 

 

 

 

『MAKERS』がベストセラー! クリス・アンダーソンがDIYした仕事術とは?

130123how_i_work

もういっちょ、lifehackerから。
これは直接DIYと関係はないけど、クリス・アンダーソンが書いたMAKERSと言う本が大好きなので!
厚い本ですが、読みやすいのでどうぞググってみてください!

 

 

 

 

普段、こんな感じで色んなRSSを読みまくっています笑
情報が多すぎてさばくのが大変ですが、もはや生活の一部、面白いです。
気になる記事があったら教えてくださいー!!

 

 

 

【日本・埼玉情報 2014/5/29】

天気:はれ
気温:28℃
服装:ジーンズ+チェックシャツ
+α:人生初の倉庫作業員のバイトをしてみました!足パンパンだけど、楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です