理系学生のための起業塾

一時帰国中です!どーーーーん

 

 

 

タイトル通り、”理系学生のための起業塾”に参加してきました!
自分の研究を社会で役立たせるための一手段として、「起業」をテーマにした勉強会です。
以前に日経テクノルネサンス・ジャパンに参加したことがきっかけで、このイベントの企画初期から関わらせていただいてました。

 

先生の話はもちろんなのですが、ほぼ同世代の色んな人が色んなことを考えている姿に刺激を受けました。
持ち前のスキルでお金持ちになりたい人、とにかくアフリカで働きたい人、コミュニティ同士をぶつけて新たな価値観を生み出そうとしている人・・・
夢のある若者、世の中にはたくさんいるんですね!

 

 

んーーー、私もがんばらなきゃだな!!!

 

 

今日は短いですが、考える時間が欲しいのでこれだけー。

 

 

 

【日本・埼玉情報 2014/5/30】

天気:はれ
気温:30℃
服装:きれいめOL風
+α:パンを焼きましたが失敗。でもエスプレッソは美味しかった!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です