とあるBrisbaneでの1日

実は昨日の素晴らしいマーケットの後、深夜フライトでしたー。
LCCタイガーのイースターセールで買った、1時15分ダーウィン発、5時25分ブリスベン着。
時差があるので3時間半くらいのフライトです、睡眠時間…orz

 

ま、でも、夜中の移動ほど効率がいいものはないのでオールオッケー!

 

Free Wifiはダーウィン空港が使い放題ブリスベン空港が50MBまでです。
50MBじゃメールチェックぐらいしか出来ませんねー
ヘビーユーザーの私は10分も持たなかったです(´∀`;)

 

 

 

さて、そんなこんなで早朝にブリスベンに到着しました!
今日中にゴールドコーストへ行きたかったので、長く滞在するつもりはありませんでしたが、
折角なので、ブリスベンシティも観光してから行くことに。

ちなみにブリスベン→ゴールドコースト間はバスで、空港から行くのが最安値かも。
私はブリスベン空港からシティまで電車($16.50)で30分、
シティからゴールドコースト・サーファーズストリートまでバス($19)で90分の移動です!

IMG_7752

↑ ブリスベン空港からの電車内。早朝なので誰もいない笑

 

 

で、とりあえず、朝ごはんを食べにブリスベンシティ(Central駅)を朝6時ごろブラブラ…
ちらほらお店はやってるんだけど、食べたいものが決まらないので、さらに1時間ブラブラ…
すると、$4.5でカプチーノ付きハム&チーズトルコパンをゲット!!

こないだ食べたチョコマフィンより、いい買い物♡笑

IMG_7755

↑ ブリスベンシティ内の様子。オフィス街でとっても都会的♡

 

 

腹ごしらえをしたのでまたブラブラ…今度はQueen Street(Mall)に。
この通り、私の大好きなアデレードのランドルモールを彷彿させるような通りで、お店がいっぱい!
洋服屋さんはもちろん、大のお気に入りDIY雑貨屋さん・Typoもあります♡
Typoがオーストラリアでメジャーな洋服屋さん・Cotton Onの系列だとは…!)

 

 

もちろん、あっちこっち寄りながらショッピングタイム♡
・・・15kgの荷物を背負ってね(´∀`;)

 

 

というのも、ブリスベンの街で唯一欠点だと思うのは、コインロッカーが少ないこと。
Central駅付近にはなく、誰に訊いてもRome Street駅を案内されます。
それに、ロッカーの大きさは目測で、縦100×横80×奥60cmくらい。
私のバックパックは入りそうだけど、スーツケースの人はどうするんでしょう?

さらに、24時間預かりで8ドル……うーん(。´_`。)
4時間くらいしか預けないのに……もったいない!
なので結局、バックパックを背負い洋服屋を回り、疲れたら休憩を繰り返しー。
いいダイエットになったことでしょう!!

 

 

 

でもって、ゴールドコーストまでバス移動。
オーストラリアの高速バスはCoach(コーチ)といって、グレイハウンドが有名かな。
今回は長距離ってほどでもないのですが、シドニーまで行くトイレ付きコーチバスでした。

ちなみに、運行会社や出発時間によって料金が異なるので要チェックです!!
私はブリスベントランジットセンターからサーファーズパラダイスまで、
”Premier Motor Service”という会社の14時発コーチバスで$19でしたが、
前後のバスは$26って書いてありました……$7の差はなんでしょうね?笑

 

 

ダーウィンのバッパーの騒がしさ&深夜フライトのおかげで寝不足な日々だったので、
バスでは横になって爆睡。
目的地に着いてみたら、気持ちいい天候だったのでなんかハッピー!

 

ゴールドコーストのことは明日のブログで♡

 

 

 

 

【オーストラリア・ブリスベン情報 2014/5/23】

天気:晴れときどき曇り
気温:25℃くらい
服装:カーディガン+短パン
+α:試着をたくさんするのですが、似合わない。体形が問題だーorz

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です