Gold Coastの印象

街の印象って一瞬で変わることもあるんですねー!!

 

私、ゴールドコーストって好きな街ではなかったんです。
5年前に来たときに小さい少年に何かを言われてペッとつばを吐かれて。
なんて嫌な感じの街なんだ(`д´)と思ってました。

 

が、昨日の夕方ゴールドコーストについて、印象が一変!
超絶楽しい街です♡

 

 

 

ゴールドコーストはその名の通り、美しい海岸線に沿って栄える地域で、
JetStar航空で成田から行ける街のひとつ。(もうひとつはケアンズ。)
なので、日本人がたくさんいる観光地です。

また、サーファーズパラダイスはゴールドコーストで一番にぎやかなエリアで、
その名の通り、波乗りさん達がわんさか集まる場所
サーファーじゃなくてもショッピングモールがたくさんあるので楽しめます!

IMG_7777

↑ 朝のサーファーズパラダイスの海。激しめの海、わかるかなー?

 

 

ゴールドコーストのトランジットセンターは、サーファーズパラダイスにあり、
私が泊まったSleeping Inn Backpackers Resortはそこから徒歩5分くらいでした。
BBQが$5で食べれたり、サクサクFree Wifiのあったり、安くて綺麗でオススメですよ♪

 

 

 

さて、荷物をおいて早速散策・・・
オーストラリアの都会的な街(シドニーやメルボルンやブリスベン)では超高層ビルは当たり前ですが、
ここ、ゴールドコーストも超高層ビルだらけ
オフィスもそうですが、ホテルが横ではなく上に伸びてる感じです。
(バッパーやモーテルは平屋や2階建てが多いけどね。)

 

また、地図が示す通り、マクドナルドやらスタバやら日本でもよく見かけるお店だらけ
メルボルンを見習って作ったとされるトラムも走っています。
あとはやっぱり、小麦肌のお兄さんお姉さんが似合いそうなサーフショップや、露出度の高い洋服屋さんが多めですねー!

 

 

それにしても・・・全てにおいて物価が安い(≧∀≦)♪
スーパーの野菜やお肉、洋服、外食など、観光地とは思えない値段です。
例えば。

・スイカ1kg        ¢80(これは日によるけどね)
・ロールパン4個       $1(他の街では1個¢80)
・ステーキ肉500g    $3
・ロング丈ワンピース   $2(なんてこった!)
・Fish&Chips     $5

 

色々と安すぎて、テンションが上がってしまいましたー♡
住みたい町ランキングに一気に浮上♡
まーでも、あまり治安はよくないとの噂を耳にするので注意ですね(´∀`;)

IMG_7775

↑ サーファーズパラダイスの大通り側の入り口付近。きらびやか☆

 

IMG_7774

↑ これはCharlie’s Barというバーで$9.90のフィッシュ&チップス、美味しい♡

 

 

 

でもって、ここでも恒例のマーケット巡りをしてきました(*’ェ`*)
Surfers Paradise Sunset Marketといって、海岸沿いの有名なナイトマーケットです。
もうねー、クリエイティブなモノに出会えて、楽しすぎて嬉しすぎて!!
詳しくはコチラをご覧ください♡

 

 

 

 

【オーストラリア・ゴールドコースト情報 2014/5/24】

天気:晴れ
気温:23℃
服装:七分丈ワンピース
+α:早起きして6:20の日の出を見に海岸へ行ったのに、雲で見れませんでしたorz

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です