居心地が良すぎるアンダンテ生活4日目(観光編)

やっと、ですヽ(・∀・)ノ
ハンガリー:ブタペストに来てやっとちゃんと、街を歩きました!!!

 

日本で一日中グダグダなんてありえませんでしたが、旅を続けていると何もしたくない日がたくさんあって困ります(´∀`)

昨晩もなんだかんだしていたら朝4時まで語っていた(正確にはきのこバターを食べていた)のですが。
きちんと朝起きて、漫画の誘惑に負けじと重い腰を上げて、仲良くなった旅人さんたちとその辺をブラブラ〜♪♪

 

あまりに外に出ていなかったため街に何があるのかわかりませんでしたが、4日目にして初観光してみましたー!

 

 

 

まずは腹ごなし、地元のカジュアルレストランでハンガリー郷土料理を♡
グアーシュっていう料理で、スープとハッシュドビーフの間のような感じ。
重すぎず軽すぎず、大きすぎず小さすぎず、濃すぎず薄すぎず、日本人の口に合う感じです。

ハンガリー名物の黄色パプリカ入りのものや、牛肉入り、マッシュルーム入りなどを頼んで、色々楽しめるよう出先でもシェア飯♪♪
出会ったばかりの人とシェアなんて…って思っていましたが、最近は宿でもどこでもシェア飯をしているので、なんだか定番になってきました(´∀`)

IMG_6403 IMG_6402

↑ 色々頼んで1人950HUF(約470円)、やすーい♡

 

 

お次は古着屋さん巡り♡
ブタペストには、日本のセカンドストリートのような古着チェーン店「CREAM」がそこら中にある上、エリザベート通りを歩いているとたっくさん出会えるし、ちょっと奥に入るといい雰囲気の古着屋さんがたくさんある街です。

ちなみに、グアテマラの古着はアメリカから来るようですが、ここハンガリーの古着はイギリスから来るようで、ドクターマーチンのショートブーツが1500円くらいで売られていましたよ!
お買い得です(*’ェ`*)

IMG_6404

↑ 赤い看板が目印のCREAM、レディース多め

 

 

そして最後はブタペスト東駅
ブタペストから出る他国行きの列車のほとんどはここから発着するようで、スーツケースを持った旅行者がたくさん。
おかげで、チケットを買うのに1時間以上も並びましたよー(´-ェ-`)

駅自体は大きい電光掲示板やドーム状の駅舎がとってもヨーロッパらしく、好きな雰囲気です。

IMG_6408 IMG_6407

↑ いい感じ、うんうん

 

 

そんなわけで明日移動です。

・・・ってあれ?
たいして観光してないんじゃないわたしΣ( ̄口 ̄*)!?

 

あ、でも。
ブタペストは「ブタ」地区と「ペスト」地区に分かれてるってことを覚えたので良しとします。うんうん。

 

 

 

【ハンガリー:ブタペスト情報 2014/12/19】

天気:晴れ
気温:10℃くらい
服装:ダウンとか
+α:メリークリスマスイブ!!日本でケンタッキーを食べる習慣、外国人にとっては面白い話のネタのようですね。・・・だろうね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です