アフリカ大陸に上陸!!!!

5日間イタリアを楽しんだので、そろそろ移動です。
アパートメントは快適だし、観光地も回れたし、総合的にいい感じの国でしたヾ(*´エ`*)ノ
旅人に人気らしいナポリよりも、街で安全な雰囲気が漂うローマの方が好きだなー

 

 

********************************************************

 

 

さて、次なる目的地はモロッコ:マラケシュ
初☆アフリカ大陸ヾ(*´∀`)ノ
今現在エボラの流行で行こうか迷っていましたが、せっかくなので行くことに...
物価も低くお買い物天国な町だということで、楽しみにしていたんです♡ふふ

 

 

というわけで着きました、マラケシュ・メネラ空港
(アリタリア航空の格安航空券で直行便が2万円。・・・安いのかな?)
噂通りキレイ!!
だけど、アラビア語よくわからない!!
空港ATMで現地通貨ディルハムを下ろして(手数料科かからないみたい)、いつもは使わないタクシーに乗りました。
・・・15分走っただけで、200ディルハム(2600円)
高っΣ( ̄口 ̄*)!

IMG_4543 IMG_4541

 

でもって着きました、ホテル
有名なフナ広場から徒歩5分という好立地なのに迷ったので、お兄さんたちに案内してもらいました。
あ、この国、案内料を取られるのであしからず。(私はその時持ってた3.5ユーロをあげました)

Booking.comなどで高評価だったHotel Riad Rahha...うーーん、暗い(´∀`;)
後日談ですが、wifiも弱いし、ダニも出るし、シャワーも使いにくいのでオススメはしません。
立地は最高に良いんだけどね。
お兄さんも優しいし。

IMG_4547

 

で、お楽しみはココから!
お買い物天国マラケシュの有名なものと言えば、スークと呼ばれる市場!
絨毯や民族衣装、革製品や木製器具などの民芸品やお土産物のお店がズラーーーッと並んだ場所。
1歩歩くと「コンニチハ(・∀・)」「ヤスクスルヨ」といっては何かを売ろうとしてくるので...
ある意味ウザい場所(´-ェ-`)
でも、今までで経験したことのないような異国情緒の魅惑たっぷりの雰囲気や人々で、心は弾みました♪

IMG_4552

↑ 名物オレンジジュース、4ディルハム(52円)

 

IMG_4578 IMG_4579

↑ ヘナタトゥー、刺身醤油のニオイがするけど可愛い♡

 

IMG_4548 IMG_4575 IMG_4553 IMG_4554 IMG_4557 IMG_4560

 

 

 

夜はコレまた名物、フナ広場の屋台!!
世界一大きな屋台広場ともいわれるだけあって、大道芸人や多くの観光客、エスカルゴやクスクスなどの郷土料理屋台など、もうそりゃあ賑やかで賑やかで!!
楽しーい雰囲気でしたヾ(*´エ`*)ノ♪

IMG_4591 IMG_4589 IMG_4592 IMG_4587IMG_4600

 

 

【モロッコ:マラケシュ情報 2014/11/8】

天気;晴れ
気温:24℃くらい
服装:ジーンズ+パーカー
+α:着させてもらった民族衣装...似合ってるかな。笑

IMG_4567

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です