ローマの穴場!?オススメスポット

連日観光が続き、すっかりインドア派になってしまった私は疲れてしまったので、今日はお休み(*’-‘*)
毎日お休みだけどね(*’-‘*)
でも1ヵ月という限られた期間の母にとっては休んでいる暇もないので、その辺をブラブラすることにしました〜

 

 

行き先はトラステヴェレ(Trastevele)
いわゆるローマの観光地からテヴェレ側を渡って南側にある地域で、宿泊しているアパートメントがある場所でもあります。
毎日アパートメントから市内へ向かうトラムから眺めている景色だったり、ガイドブックにちょろっと載っていた感じを見ると、いい雰囲気の場所っぽい

テルミニ駅からトラステヴェレ駅は20分弱離れているけれど、実はそんなに遠くなくて、歩いてお散歩するにはぴったり!
今日は、真実の口がある辺りからトラステヴェレ駅付近まで、1時間くらいで歩けましたヽ(・∀・)ノ

 

 

市内側からテヴェレ川に沿って歩くとまず見えるのが、中州に浮かぶ小さな島。
教会やら病院やら色々ありますが、人は住んでいなさそう。
でも、目の前にローマ時代の橋の跡が残っていたりして、いい雰囲気です。
島の名前忘れましたが、なにやら有名そうなジェラード屋さんがあったので実食してみました♡

IMG_4520

↑ 入れなかったけど、素敵そうな教会

 

IMG_4518

↑ ローマ時代に建てられた橋。石造りで精巧で立派!

 

IMG_4523

↑ ヨーグルト味とバナナ味の2種類、Mサイズで2.5ユーロ

 

 

橋を渡ってトラステヴェレ地区に入ると、まさにイメージ通りのヨーロッパな街並が!!
ローマ市内も遺跡や雰囲気ある建物が残っていてそれはそれで趣があるんだけど、どうしても観光地って感じで...
でも、ここは本屋やパン屋、アパートメントや立派な教会があるうえ、(一応観光地なんだけど)なんだか生活感も残っている感じ。
素敵〜ヾ(*´エ`*)ノ♡

IMG_4528 IMG_4529 IMG_4527 IMG_4525 IMG_4524 IMG_4536

 

美しい街並や季節感ある落ち葉など、ぷらっぷらしているだけでとってもいい気分になれる地区でした。
ローマ中心地のTHE☆観光もいいけれど、トラステヴェレで雰囲気を味わうのもオススメです♪

 

 

 

【イタリア:ローマ情報 2014/11/7】

天気:くもり
気温:20℃くらい
服装:ワンピース
+α:で、夜ごはんは残飯整理を兼ねて...自炊ステーキ♡

IMG_4537

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です