行きたかった場所と、一番したかったこと

みんなの憧れ☆ニューヨーク生活2日目
友人あやこのパパのお家にお世話になっております。
昨夜はコリアン料理へ連れて行っていただき、朝はお手製激旨フレッシュジュースやシリアルをいただき...
すごくあたたかいご好意に甘えまくっております(*’-‘*)
パパさん、ありがとうございます!!

IMG_4017

↑ 絶景マンション、毎日コレを見るだけで幸せ♡

 

 

さて、今日は私が行きたかったブルックリンに行ってきました!
ニューヨークと言えばマンハッタンかもしれませんが、最近アツいのは東にあるブルックリンです。
オシャレな街、ブルックリンです。

 

色々な雑誌でよく取り上げられていたし、行ってみたかったんですヾ(*´エ`*)ノ♡

 

2.3年前は危ない地域と言われていましたが、今は改善されたらしいのでそんな雰囲気はなし!
っていうか、英語ぺらぺらの友人が隣にいるので、なんかあってもどうにかなりそう。ふふふ
完全にくっ付いていっています(´∀`)

 

 

 

で、ブルックリンで有名な行き先はピザ屋さん。
くっ付いていったので名前も場所もわかりません。
だけど、美味しさはピカイチです。
私はデリバリーピザも自分で作るピザも好きだけど、お店のもやっぱり美味しいです。

IMG_4053

↑ 絶対にわからない入り口、電話ボックスかと思ったよ

 

IMG_4052

↑ 週末は店内が溢れかえるんだってー

 

IMG_4051

↑ マルゲリータ、やっぱりシンプルが一番美味しい

 

 

 

そういえばもうすぐハロウィーンなので、街中はかぼちゃだらけ!!
かぼちゃ好きとしてはうれしいですね〜♡
でも私のかぼちゃ好きのきっかけは、漫画の主人公が好きだったからという動機不純な感じ。
いや、ま、今は味も見た目も自分目線で好きだけどね!

IMG_4056 IMG_4057 IMG_4028

 

 

ブルックリンには5つくらいのオシャレ地区があって、行ったのはダンボと呼ばれる地区。
プチ代官山みたいです。
カフェや家具屋さん、本屋さんやアトリエ...雰囲気いいな〜

IMG_4055

↑ カフェの写真はあるのに、街の写真がない...( T_T)

 

 

 

まー、ブルックリンやマンハッタンの街並を楽しむこともしたいことの一つだったんだけど。
この地に来た一番の目的は、このタイミングであやこと話すことでした。
ちょいちょいお互いの未来を相談し合ったり、何気ない話題で盛り上がったり。
そりゃ他人なので100%理解することはできませんが、ココロもカラダも素っ裸で付き合える友人だったりするので、私の話もしたかったし、彼女の話も聞きたかったんだなぁ〜

 

なによりも、あやこが頑張る姿を見ていると、私も頑張ろうって思える(*’-‘*)

話したこととか、体験したこととか、色々と2人の秘密にしておきたいことがあるのでブログには記さないけど。
今日1日のハイライトは間違いなく「おしゃべり」でしたねー。女子♡

日本に帰ってからもお互いの健闘しながら、またまったりお茶したいなー!
うんうん、がんばろっと。

IMG_4046

 

 

 

・・・そんなあやこと1枚も写真を撮ってないっていうね(´∀`)

 

 

 

【アメリカ:ニューヨーク情報 2014/10/28】

天気:晴れ
気温:16℃くらい
服装:楽な感じ+化粧
+α:そういえば朝食は、ニューヨーカーぶってベーグルを♡オニオンベースにストロベリークリームチーズ...組み合わせ間違えた( T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です