みんなの憧れ★ニューヨーク

エクアドルからパナマを経由して、ニューヨークに戻ってきました!
4ヵ月ぶり。
ESTA取らなきゃ!!(゚ロ゚)と思ってたら2年有効だったみたいで一安心〜
Copa航空のごはんも美味しかったです(´∀`)

IMG_4016

 

前回は友人にゃーこに会うために行ったニューヨーク、6月。
今回は友人あやこに会うために戻ってきましたニューヨーク、10月。

 

一度来た場所なので、メトロの乗り方や街の歩き方はなんとなくつかめてるはず!!
そして、お金の使い方もわかったので遊び方も変わるはず!!
楽しみです(*’-‘*)

 

 

*************************************************************

 

 

で、JFK空港を6時半に発ち、Grand Central駅で待ち合わせ。
歩いてすぐのあやこパパのおうちに行き、シャワーをお借りしました。
・・・っていうか、おうちから見える景色が絶景過ぎて、これだけで来た甲斐があると思いました(´∀`)

IMG_4017

↑ マンハッタンが見渡せる...いつかこんなおうちに住んでみたいな!

 

 

用意ができたら作戦会議、10時半からDownTownでヨガ、お昼はモロッコ料理、その後アクセサリー屋さんに行って、夜ごはんは19時に待ち合わせ。(まるでデキ女♡)
綿密な予定を立ててくれたあやこのおかげで、無駄なく分単位で行動できました。笑
ここまできちんと地図を見て、通りや電車の所要時間を調べてからぶらぶらするの、旅に出てから一度もなかったなぁ〜
普段はダラダラしているので、きちっと行動してた日本の生活を思い出したなぁ〜(´∀`)

・・・日本の生活戻れるかな。

IMG_4023

↑ モロッコ料理屋さんでランチ、ちゃんとごはんやサービスにお金を使うのも久しぶり笑

 

 

 

今までいた中南米では...

・テロテロ歩く人が多い
・時間があるのに信号無視
・バックパックは前に持ったり鍵をかけたり
・露店の野菜があからさまに腐っているのもある
・歩道やビルがない
・時間の流れがゆったり
・みんな常に大雑把、ケセラセラ〜♪
・いろいろ手動
・トイレットペーパーは持参、ゴミ箱に捨てる
・スペイン語

 

 

みんなの憧れ☆ニューヨークは...

・歩くのが早い
・時間がないのか信号を待たない
・バックパックは背中にしょっている
・露店の野菜がキレイに見える
・ビルは連立、スーパーマーケットもたくさんある
・時間の流れが早い、というか、パリッとしている
・みんなキリっとした顔をしていて、1日のやることを遂行している
・トイレットペーパーは備え付け、流しても良い
・英語

 

 

うーーーん、だいぶ違いますね。
どっちが良いかと訊かれると微妙な所ですが。

うーーーん、どっちも好きです。
街に先進的なアートが溢れていたり、夜景がキレイだったり、案外ヒトが優しかったり、レストランが溢れるほどあったり。
ニューヨークもニューヨークで、本当に魅力的です。全部楽しい!

IMG_4032 IMG_4045

 

・・・ただ、中南米に慣れすぎて、色々とついて行けませんなう(´∀`;)

 

 

 

【アメリカ:ニューヨーク情報 2104/10/27】

天気:快晴
気温:15℃くらい、さむい
服装:ワンピース+パーカー+化粧
+α:ヒトの流れが速過ぎて、追いつかない自分がいるのが変な感じ。分単位の行動、びっちり埋まったスケジュールの遂行は得意だったはずなのに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です