みくはる集結!

サンチアゴのほぼ日本人宿、Hostel Talesの噂のオーナーは、(私が思う)典型的なアメリカ人のオジさんでした。

ノリはいいけど、デリカシーのないところはちょっとなぁ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、そんなホステル生活2日目。
今日はアメリカ留学帰りのあの娘がやってくる日!!
その名も、ちはるちゃん♪ヽ(*´∀`)ノ

ここ3,4年、「みくはる」というコンビ名で、思い立ったが吉日的に日本を旅したり、思い立ったが吉日的に色んなことをやったりしてました。
つまり、なんか自分たちなりに面白そうなことを見つけて、有言実行率高めにやってました(*’ェ`*)♡

 

 

いつの日だったか。
「ウユニ塩湖とかマチュピチュとかに行きたいね〜」
「行けたらいいね〜」
なぁんて話していたのですが、まぁ南米だし、ちょっと難しいよなぁ〜と思ってたんです。

 

が。

 

ここまでに書いた通り、みくはるのモットーは“思い立ったが吉日”“有言実行”です。
南米チリのサンチアゴで再会しましたとも♪ヽ(*´∀`)ノ
うれしーーーーい♡

IMG_2909

↑ 幸運タクシーに乗って来た直後に隠し撮り

 

 

まーでも、見た瞬間の荷物の多さに驚いたよね(・∀・)笑
留学だからしょうがないけど、なんか可哀想なくらい多いな〜と思っていたら、どうやら彼女もカバンの中身を捨てたいそう。

 

…で、頂きました。
醤油!海苔!!乾燥わかめ!!!
うれしーーーーい♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_2941

↑ 早くごはん炊きたいぃぃ♡

 

 

アメリカ土産ももらったりして、なんか嬉しい贈り物だらけです。ありがとふふふ♡
でも、家の中でウダウダしているのもアレなので、ごはん食べがてら、公園にたむろってるオジさんの写真を撮りがてら、明日のバスチケットを買いがてら、日曜市に行ってきました。
チリのサンチアゴは本当に都会なので、市の野菜のディスプレイもオシャレだし、街の雰囲気も安全な感じです。

IMG_2919

↑ ケーキとエスプレッソ1500ペソ(300円)

 

IMG_2910

↑ 公園にいたオジさん笑

 

IMG_2911

↑ 日曜市!たくさんのひと!

 

IMG_2912

↑ 野菜入りの袋、パンパンで可愛い!

 

IMG_2914

↑ ポップな看板が可愛いのかな、イチゴ500gで600ペソ(120円)

 

IMG_2917

↑ 魚貝類だって売ってます、イカ250gで450ペソ(90円)

 

IMG_2922

↑ ついでに、チリ北部行きのバスターミナルはセントロ駅の裏側

 

 

夕方には宿に住む家族一行に連れて行ってもらい、大きな公園と教会へ。
この国の大半の人はキリスト教徒らしいですが、そんなに信仰心が厚くない人も多いんだとか。

IMG_2931

↑ 大きなお祈り場所、岩…?

 

IMG_2937

↑ 教会前、神々しい!(夕方だからね)

 

 

夜はお昼に買った材料で、海鮮パスタ!
1人だと作らないけど、2人なら作り甲斐もあって楽しい♪♪
パスタを1人200gも食べて、若干気持ち悪くなりながらも、美味しかったなぁ〜
チリは海鮮が美味しくて安いので嬉しいです(*’ェ`*)♡

IMG_2940

↑ イカ多めペスカトーレ♡

 

 

 

【チリ:サンチアゴ情報 2014/10/5】

天気:晴れ!
気温:朝晩は18℃くらい、昼は28℃くらい
服装:ロンスカ+アルパカパーカー
+α:虫刺されで塗りたくっていた薬のせいで手がしわしわになった件、ステロイドが入っていたからだそう…手のハリよ、戻ってー(T ^ T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です