続・バス移動

パラグアイ→チリのバス移動をしております。
昨日の日記ではチリの国境手前まで書いたので、今日はそれ以降をちょろっと〜♪

 

 

まず、チリへの入国審査に超時間がかかります。2時間。
ただスタンプを押して、手荷物審査するだけなのに、長蛇の列です。

※入国審査の際には、アルゼンチン入国時にスタンプを押してもらったピンク色の紙が必要です。なくさないでね!

 

運が悪いともっとかかりそう...
まーでも、食品持ち込みや薬物持ち込みの検査をするのに時間がかかるのはしょうがないんです。
ですけどね、ここの国境越え、超寒いのが難点です(´-ェ-`)

 

たぶん冬場はスキー場となる一帯なのか、リフトや宿泊施設があるような山奥。
私が行ったのは10月(春)ですが、雪は残っているし息は白いし、冬でした。極寒。
バスの中、天国。

長袖フリースの上にダウンを着て、マフラーを巻き、帽子をかぶってちょうどいい感じ。
本当に寒いのに、審査は外で待つことになるかもなので、防寒着必須です!!

IMG_2888

↑ ね、寒そうでしょ。笑

IMG_2883 IMG_2885 IMG_2882 IMG_2875 IMG_2864

↑ 景色〜♪

 

 

入国審査を終え、ランチターイム!
袋が配られ、何かなぁと思ったら、カロリー高めのお菓子たちでした。
そうきたか。
私は今朝の残りのパンをかじってました(´∀`;)

IMG_2891

↑ うーーん、食べるタイミングに迷う。。



 

でもって、アコンカグア山と同じく、この路線の見所2
クネクネした坂!!
チリのいろは坂とでも呼びましょうか、すごいクネクネようです。
しかも上から見下ろせちゃうので、怖くもあるけど良い感じ♡

IMG_2895

↑ くねくね〜!!!

 

IMG_2896

↑ しかもバックは大きな雪山、絵になるね

 

 

いやー、この路線、本当にいい景色です。素敵!
移動しながら観光できちゃう感じも一石二鳥ですね〜
山をくだった後も、こんな素敵な景色でしたよ〜↓↓

IMG_2899

↑ チリ=ワイン=ぶどうの木かな、わからぬ

 

 

ちなみに国境越えから約1時間半でサンチアゴに到着です。
バスターミナルは2個あるのですが、2個目がセントロなので注意してね。

 

そして今日の宿へ向かうべく、ひとり歩いていましたが...
道幅が広く整備されている。人々が信号を守っている。ゴミが落ちてない。
っていうか、メトロ(地下鉄)がある。

この街、もしや洗礼された大都会Σ( ̄口 ̄*)!

IMG_2903 IMG_2905

 

 

【チリ:サンチアゴ情報 2014/10/4】

天気:晴れ
気温:20℃くらい?さむい
服装:ゆるゆるズボン+フリース
+α:そしていよいよ、あの娘と会います、楽しみすぎるーヾ(*´エ`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です