マカダミアナッツ農園へ

やっと色んなことが落ち着いてきました。
仕事は残っているけどね(´-ェ-`)

 

 

さて、そろそろ旅っぽいことしますよー!ということで。
今日は”マカダミアナッツ農園”に行ってきましたヾ(*´エ`*)ノ♪
マルガリータ家の長女アンナが働いている農園で、日本人旅行者の間では評判がいい感じ。
アンディ、ユカちゃんと、同級生3人での観光です。

 

行き方は簡単。
アンティグアのバス停で「マカダミアに行きたい!」と言うだけ!
約30分、4ケツ(52円)です。
バス停はメルカド裏の大きい所ではなく、Pollo Campero裏の小さい所です。

 

バスはマカダミア農園の目の前につくので迷うことはないはず。
むしろ、農園内の方が広くて迷いますが、Receptionまでがんばって進んでください!
ちなみに、入場料は無料です(*’ェ`*)♡

IMG_1980

 

 

中はマカダミアナッツだけでなく、たくさんの植物があったりしていい感じ。
アンナのガイド(英語)もいい感じ。
オイルマッサージも無料なのにいい感じ。
そしてトイレも超おしゃれでいい感じーーー♡

IMG_1991 IMG_1994 IMG_1997 IMG_1999 IMG_2005 IMG_2038 IMG_2027

 

併設の青空レストランではパンケーキがあって50ケツ(650円)と高いのですが、マカダミアナッツバターがのっかっていて絶品!!
本当に美味しい!!!
食べる価値ありますよ〜(*’ェ`*)♡

 

帰りはマカダミアナッツを拾いまくったり〜
でかい植物の前でコロボックルのマネしたり〜

IMG_2069 IMG_2076 IMG_2027

 

いやぁ、楽しかったですヾ(*´エ`*)ノ♪

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/12】

天気:晴れのち雨
気温:24℃くらい
服装:チュニック+ジーンズ
+α:健康のためにリンゴ酢を買ってみました。酸っぱくてやられそうです。あああーーー

2件のコメント

  1. きれいな花はフクシャですね(?)きれいです。マカデミアナッツバター食べてみたいです。

    1. noriさん、コメントありがとうございます(*’ェ`*)
      このお花は”フクシャ”という名前だったのですか〜、気になっていたので知れてスッキリです!
      バターは本当に絶品、ピーナッツバターとは違った甘い香りが口の中に広がります〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です