山の上の村の隠れ家カフェ

昨日は糸の準備だったので、今日は機織り。
自力でやってみましたが、全然うまくできませんー┐(´д`)┌
市場であんなに安く売っている手織りの布...もう値下げしてとは言えませんわたし

 

 

さて、アンティグア3日目、いよいよ外に出てみることにしました!←
今まで外に出なさ過ぎて街の様子がわからないのに、いきなり山の上の村:エルハトに行くことに。
宿で知り合った方々5人と共に、隠れ家カフェ”EARTH LODGE”を目指しますヾ(*´∀`)ノ

 

平日はメルカド裏のバスターミナルから、片道4ケツ(52円)でチキンバスが出ているそうですが、今日は日曜日。
チキンバスもシャトルバスもなかったので、交渉してトラックの荷台に載せてもらうことに♡
メルカドから約15分山道を登って「本当にココか!?」と思う場所がエルハト村です。笑

IMG_0399

↑ 気分はドナドナ〜

 

IMG_0400

↑ 山道を登ります、気持ちいい!!

 

IMG_0401

↑ ドナドナトラックのおじさん、ありがとう!

 

 

エルハト村に着いたら、とにかく奥の方へ進みます。
所々に”EARTH LODGE”の看板があるので、迷うことはないはず!
「本当にこの先にカフェなんかあるのか!?」と思う場所にあるんです。

IMG_0405

↑ 途中でアンティグアの街が見下ろせたり

 

IMG_0404

↑ 素朴な雰囲気で洗濯物が干してあったり

 

IMG_0406

↑ 肝心のカフェはこんな山の中

 

 

山道を歩くこと5分、なにやら楽しげな音楽が!
そして、グアテマラらしからぬ英語でのしゃべり声が!
隠れ家カフェ”EARTH LODGE”に着きましたーーヾ(*´∀`)ノ♡

 

カナダ人経営で、海外版地球の歩き方のLonely Planetにも載っているお洒落なカフェ&バー。
半キャンプ環境の宿泊施設もあるみたいです。
コーヒー6ケツ(78円)、クッキー12ケツ(158円)、サンドウィッチ35ケツ(462円)などなど、美味しいごはん&お酒もたくさんあって、ものすごーーーーーーく居心地の良い場所!
ハンモックに揺られながらプスプス刺す刺繍、最高だー♡
連れてきてもらって良かった〜(*’ェ`*)♡

IMG_0407 IMG_0412 IMG_0410 IMG_0419 IMG_0414 IMG_0415

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/17】

天気:晴れ
気温:28℃くらい
服装:ジーンズ+Tシャツ
+α:そういえば昨日はお餅大会。10ケツでつきたてのお餅、幸せ過ぎるーーー♡(海外来てるのにパンと日本食ばっかり食べてるなー。笑)

IMG_0391

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です