念願のサルサ初体験!

貧乏なのにカフェ巡り欲が止まりません〜┐(´д`)┌
今日もアンティグアの“Cafe Sky”でランチを♡
ソファふかふかで気持ちいいけど、蚊が多いので注意です。

IMG_0438 IMG_0439

↑ マヤ系置物が多い素敵な店内、ゆっくり3時間いました

 

IMG_0437

↑ いちごパンケーキ35ケツ(460円)+珈琲10ケツ(130円)、美味しいけど高いなー

 

 

 

夕方からは念願の!念願のーっ!!
”サルサ”を踊ってきましたーヾ(*´∀`)ノ♪

 

サルサと言えば...
音楽のことやらソースのことやらなんか色々と意味がありますが、今日体験したはハイスピードで踊るラテンペアダンスのこと。
(踊る人が踊れば)魅力溢れるセクシーなダンス(*´ェ`*)♥
メキシコをはじめとする中米で盛んな踊りなので、ぜひとも踊ってみたかったんです!!
たーのーしーみーー♡

 

宿の方に教えてもらった”Salsa con Gloria y Moi”というサルサ教室は、毎週月・火曜日の17時からは初心者のためのフリーレッスン日。
というか、アンティグアのサルサ教室は定期的にフリーレッスンを開催しているところが多いみたい!
サルサをかじってみたい旅行者には嬉しいですね〜

IMG_0443

↑ これ、外観。一見分かりにくいけどねー

 

今日は共に行ったアンディ(また再会♡)、スマコさん、私を含め、男3人・女6人。
メインの先生は英語とスペイン語とたまに日本語を話す、セクシーな女性♡
生演奏のサルサミュージックに合わせて、1時間ばっちり踊ってきました!

IMG_0440

↑ 最後に記念撮影、あれ、先生写ってない(´・ェ・`)

 

 

最初なのでステップだけだけど...ラテンダンス難しいー( ̄Д ̄;)
セクシーさはもちろん、なんか色々なものが足りてない気がします。

 

・・・というわけで、1週間弱しかないけど、個人レッスンに通うことにしました♡
どこまで上手くなるかなー、乞うご期待!!

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/18】

天気:はれ
気温:27℃くらい
服装:ノースリーブ+薄いパンツ
+α:最近ユカちゃんがシェア飯を作ってくれます、嬉しいなー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です