ある旅での一日

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:オアハカ”にいます(‘∀`)

 

あと…も〜しブログが面白いなと思ってくださったら!
記事の下の方にあるSNSのボタンをポチってくれると嬉しいです!
特に  を押してくださるとテンション上がります(。-∀-。)

 

 

***************************************************

 

 

トロントで会ったオジさんに、旅では嫌でも自分を見つめることになるから、ちょっと自分がわかるようになると教わりました。
その通りですね。
私は屋台でごはんを食べると翌朝必ず腹痛で目が覚めますorz

 

 

さて、気を取り直して。
ちょっと前に父から疲れたら帰っておいでメールをもらいました。
優しい〜嬉しい〜(*´ェ`*)♥

 

しかーし私、全く疲れるようなことをしてないんで帰国できないですー(´∀`;)
というわけで、どれくらい疲れるようなことをしてないか、ある一日の様子を書いてみます。

 

 

 

 

7月18日(木) メキシコ:オアハカにて

 

7:00
目が覚める、30分ベッドの中でグダグダ

 

7:30
部屋にスペースがあったので、思いつきでバレエのバーレッスン開始

 

7:45
朝シャワー、隣のシャワーブースでお姉さんが歌ってたので私も歌う

 

8:00
朝ごはん、一日で一番テンションが上がる瞬間
シリアル×2、トースト×2枚、メキシコ風オムレツ、ヨーグルト、パイン、マンゴージュース
毎日食べ過ぎる

 

8:30
ブログ更新
1つの記事で約1時間、長いと3時間くらい書いてる
朝にモノを書くと頭がスッキリするし、楽しい

 

10:00
ネットサーフィン、現地&次の地の情報収集
wifiスキスキスキスキスキスキ♡♡

 

12:00
外に出る準備
気分を上げるため、お化粧はするよ

 

12:30
一番暑い時間帯に外出
この日はMuseo Textil de Oaxaca(繊維博物館)へ、入館料無料
内容はもちろん、建築やトイレが綺麗なのでお勧めです。

IMG_9557

↑ 入り口、中に受付あるけどお金はいらないよ

 

IMG_9556

↑ 看板もオシャレ

 

IMG_9536

↑ 中は染色の仕方や修復の方法

 

IMG_9543

↑ 世界の布の使い方、ターバンとかフンドシとか

 

IMG_9552

↑ 民族衣装とか

 

IMG_9550

↑ 刺繍の自画像とか

 

IMG_9555

↑ 糸の紡ぎ方(←やりたい)とか、とにかく盛りだくさんで好き!

 

 

14:00
おなかが減ったかもしれないので、ランチ探し
屋台のお姉さんと目が合ったので着席、指差しで注文

IMG_9569

↑ Molote(モロテ)と呼ばれるポテトが入ったトルティージャの揚げ物、17ペソ(136円)

 

IMG_9570

↑ Quesadilla(ケサディージャ)と呼ばれるチーズとキノコ入りトルティージャ、20ペソ(160円)

 

IMG_9571

↑ こういう鉄板で焼かれます、美味しい!!!

 

 

14:30
屋台のお姉さんに絡む
私はスペイン語の練習のつもり、お姉さんにしてみたら厄介な客

 

14:40
街をぶらぶらする

IMG_9567

↑ やっぱり教会は綺麗ね〜

 

IMG_9566

↑ 街並も素敵

 

IMG_9561

↑ 手芸屋さんでワークショップに参加していたおばちゃん激写、ナイスポーズ

 

IMG_9564

↑ ワークショップの先生、シャイ♡

 

 

15:30
暑いので宿に戻って、ギターの練習スペイン語の勉強
いつのまにか、ネットサーフ
そしていつのまにか、お昼寝

 

19:00
目覚める、はっ!!(゚ロ゚)寝すぎた!
メキシコは21時頃まで明るいので、夜の散歩に出かける

IMG_9573

↑ お腹減ってないけど口寂しいので、フルーツヨーグルト20ペソ(160円)をゲット

 

 

20:00
屋上でタラベラ焼きの欠片を研磨する
涼しくて気持ちいいけど、やっていることは奇特。

 

21:00
雷が鳴りだしたので部屋に避難、マクラメを編み始める
9人部屋に1人なので、音楽かけ放題、歌い放題♪

 

24:00
マクラメ完成!ふふふ♡
明日も早起きしたいので、就寝…おやすみなさい

IMG_9574

↑ タラベラ焼きカケラ版マクラメ、ちょっとオシャレな気がする♡

 

 

 

・・・はい。
こんな感じです、ね、疲れようがないでしょ?笑
言い訳すると、言葉が通じず日本ほど安全ではないため、生きてるだけで気を張るのではありますが。
1人なので何事もマイペース、心配しなくて大丈夫っす(‘∀`)

 

でも思い返すと、起きては食べての繰り返しなので、単純に怠惰ですね。
…雑誌VOGUEでセレブの身体を拝見、私もああなれるよう明日からがんばります。

 

 

 

【メキシコ:オアハカ情報 2014/7/17】

天気:はれ!
気温:30℃近く
服装:七分袖Tシャツ+スカート
+α:人の生活を見るのってなんか楽しいですが、自分の生活を見つめ直すのも面白いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です