トロント半日観光

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ・メキシコシティ”にいます(*’ェ`*)

 

 

*****************************************

 

 

トロントではスペイン語を独学で学ぶつもりでいましたが、天気が最高なのに観光しないのはもったいないよねーってことで、今日は市内観光!
焦げたチャーハン弁当を持ち、観光バスのルートに沿って、6時間くらい散歩してみました(‘∀`)♪

 

 

散歩の話の前に、今更ですがトロントについて!
カナダと言えば大自然ですが、トロントは国内最大級かつ金融街が有名な近代都市でもあるので、高層ビルがたっっくさんあります。
特にウォーターフロント(海沿い)は高層マンションだらけ!
ここ10年ほどですっかり街の様子が変わったんだとか。

IMG_8296

↑ 人も多いしビルも多い!!

 

 

また、アイスホッケーが有名で、資料館やリンクがあるのはもちろん、ホームセンターにも普通にスケート靴が売ってます。
今はオフシーズンだから何もやってないけどね(´∀`;)

IMG_8283

↑ スポーツ用品店ならまだしも、ホームセンターにあるとは!!

 

 

あと、忘れちゃいけないのが、トロントには各国のスモールタウンがあるということ。
チャイナタウンはもちろん、グリークタウン(ギリシャ)やリトルイタリアなんてのもあります。

IMG_8293

↑ ダウンタウンの西にあるチャイナタウン。あんまり密集していないのは珍しい?

 

 

よく見れば結構面白い街トロント、まずは宿のあるChurch Stを北上してみました。
数分後に見つけたのは・・・やっぱりスーパーマーケット♡
もちろん入ってみて偵察です!

IMG_8276

↑ 海外のスーパーは日本よりも朝早い&夜遅いが基本。

 

IMG_8265

↑ ぱーーーーーんーーーーーー♡♡

 

IMG_8267

↑ チーズベーグル約75円♡

 

IMG_8269

↑ こちら野菜コーナー、絵になる陳列!

 

IMG_8270

↑ ・・・この並べ方はどーなの?笑

 

IMG_8268

↑ オリーブバイキング。よく見かけます。

 

IMG_8271

↑ エビちゃんバイキング。種類と味付けが違います。

 

IMG_8273

↑ 昨日グラノーラ作ったからね、偵察。こっちの方が安い…

 

IMG_8275

↑ ケーキコーナー。アメリカよりはグロテスクでない。笑

 

 

うーん、やっぱりスーパーマーケット大好き♡
見てるだけで楽しいけど、素材をみて何が作れそうか妄想するのが好き♡
楽しかったー♡

 

 

 

で、さらに北上すると、、様々なものがレインボーカラー
実は昨日(6/19)から「プライドパレード」が開催されていて、世界中で行われるこの祭典の中でも今年はトロントが最大級なんだとか。詳しくは明日書きます!
そのシンボルカラーであるレインボーが街中にありました。

IMG_8277

↑ 例えば普通のお宅のベランダとか。

 

IMG_8279

↑ 横断歩道とか。お子さまかわいい♡

 

IMG_8280

↑ 外壁もこんな感じ。それより下着姿のお兄さんのポスターに目がいくけどね。

 

確かに街中にレインボーグッズが売っていましたねー。
でも今週はJazz祭りウォーターフロント祭りもスタートするはず……カブリまくり(´∀`;)?

 

 

 

そんなこんなでお昼前、疲れたなーと思っていたときに見つけたのがCANADA TIREというホームセンター。
TIREって書いてあったから車屋さんかと思ったら、ビバホームみたいな所でした。

IMG_8284

↑ 店内広し!

 

IMG_8285

↑ 子供用救命グッズ。自然が多いからかアウトドア用品が充実!

 

IMG_8286

↑ ブラデカさんのミキサー。安い!欲しい!買えない…orz

 

 

 

ホームセンターも楽しいなぁ〜♡なんて思いながらテロテロ歩き、西の方へ。
高級ブランド街を抜けて着いたのは、トロント大学
また大学来ちゃった。笑

IMG_8290

↑ いいですね〜絵になりますね〜

 

IMG_8288

↑ 構内にあった建物、こういうグリーンな家に住みたいです。

 

IMG_8259

↑ 余談、昨日行った別の大学。最後列で授業中にサッカー。さぼり方はどこの国も一緒ね♡

 

 

 

トロント大学はオープンな雰囲気で好きです。
市内にあるとは思えないほど広大で静かで、緑豊か。散歩にオススメ!
そこから南下してすぐのところにチャイナタウンがあります。

IMG_8291

↑ 広い道路に面した中華街って珍しい気がしますー

 

IMG_8294

↑ ・・・エイトイレブン。笑

 

 

 

やっぱりチャイナタウンってどこにもあるんですねー。
今まで行った都市は100%ありました。
さらに南下すると、例のウォーターフロント

IMG_8297

↑ ビルが高過ぎて写真に収まらん!

 

 

 

この時点で夕方16時。日没は21時頃なので、まだまだ明るいですね。
でも疲れちゃったので、カナダでメジャーっぽいカフェでコーヒーを飲みました。
なぜか砂糖+ミルク入りだったけど、そこそこ美味しかったです、1.8ドルくらい。
寒い国だからか地下街が発達していて、Free Wifiのフードコートがたくさん。
コーヒー飲みながら、W杯観ながら、3時間くらいいました。笑

 

あとはギター弾いたり、スペイン語やったりして、夜になっていきました。
明日も色々と散策してみようかなと思ってるので、22時前には就寝!
おやすみなさい!!

 

 

 

【カナダ・トロント情報 2014/6/20】

天気:快晴!
気温:25℃くらい
服装:シャツ+ジーンズ
+α:余談、街中のオシャレな洋服屋さんにて、35ドル笑↓

IMG_8254

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です