ごはんとバレエと3大祭り

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ・メキシコシティ”にいます(*’ェ`*)

 

 

*****************************************

 

 

最近の考え事と言えば、もっぱらごはんのことです。笑
食材をどうやったら使い切れるか…バリエーションをどうつけるか…
朝から3日先の夕食までのことを考えてます。

 

ほかほかスープダイエット作戦はどうしたんでしょうね。
3日坊主どころか、2日しか持ちませんでしたね(´∀`;)

IMG_8340

↑ そんな訳で今晩は鶏肉チリコンカン風リゾット♡

 

 

 

作るのは好きなのですが、いかんせん、ダイエットをしなきゃだし、そもそもそんなにおなかが減りません。
こまったなぁーと思い悩んでその場でじっとしているのも悪くないですが、
おなかが減らなきゃ減らしに行けば良いという訳です。

 

 

 

というわけで!
バレエレッスンinトロント♡

 

オーストラリアのSydney Dance Company、アメリカのBroadway Dance Centerに引き続き、
カナダはThe National Ballet of Canadaに行きました!
名前からしてなんかレベル高そうですΣ( ̄口 ̄*)

ここはバレエがメインなので、毎日たくさんのレッスンがある訳ではなく、週に30コマくらい。
土曜日は朝10時からの中〜上級クラスがったので、それを受けることに!!
朝から暑かったけどルンルンで30分歩いて向かいました♡

 

・・・受付でお財布を忘れたことに気がつきましたーorz
なんてこったぁぁぁ!!!

 

とりあえずレッスンを12時からに変更し、お財布を取りに帰ることに・・・
行って、帰って、また行ったので、レッスン前に1.5時間ウォーキング。やせたかな。
ちなみにレッスンは大人18ドル、学生15ドルです。安い!

 

内容はまぁ普通のバレエレッスンですが、レベルはそこまで高くなかったです。
中級クラスだったからかなー。
美しさ云々より、振りを覚えるので精一杯な人もたくさんいました。
とりあえず先生は褒めまくってくれるので、バレエを楽しみたい人は是非!!

IMG_8303

↑ 目印の看板。トロントの南、ウォーターフロントの通り沿い!

 

IMG_8302

↑ ダンサーの写真がたくさん飾ってあって、美術館みたい!

 

IMG_8385

↑ スタジオ広しっ!簡易客席もあり。

 

 

 

そんなこんなでお昼すぎ、折角なのでウォーターフロントを楽しむことに!
たまたまウォーターフロント祭りというものが開かれていたからね♡

 

 

 

・・・といいますか。
昨日も書きましたが、現在トロントでは3つのお祭り同時開催されています。
なんでかぶせたんだろう笑

 

 

【World Pride Parade 2014】
時期:2014年6月20〜29日
概要:世界最大級のLGBTイベント。毎年あるお祭りらしいけど、今年はさらに特別らしい。
“世界のセクシュアル・マイノリティコミュニティの文化や積極性を称え、過去を誇り、現在を祝い、よりよい未来につなげるためのお祭り”ということです。
街中が本当にレインボーカラーに染まってます!!
29日にパレードがあるらしいけど…私もういない(´∀`;)

リンクは公式HPじゃないけど、色んな文化を知るのにはもってこいだと思うので、読んでみてね。日本語!

IMG_8278

↑ 昨日も書いたけど、街はこんな感じ!レインボー♪

 

IMG_8337

↑ 教会前でイベントもやってましたねー

 

 

【Waterfront Festival】
時期:2014年6月20〜22日
概要:湖畔の近くで行われるイベント。(ずっと海だと思ってた…)
フライボード(マリンスポーツ)やワイン試飲会など、色んなイベントが行われます。

IMG_8314

↑ ダンスパーティー。見ている人の方が多いっていう状況。笑

 

IMG_8315

↑ ワインフェスティバル!行きたかったけど入場料30ドルだったのでやめました

 

IMG_8319

↑ レモネード屋さんは大盛況でしたねー暑かったし

 

IMG_8323

↑ これ、わんちゃんがどれだけ飛べるか競うイベント

 

IMG_8324

↑ 試しに動画をアップ。わんちゃんは17秒目あたりから

 

 

【Toronto Jazz Festival】
時期:2014年6月19〜28日
概要:参加アーティストが300組を超える超ビッグジャズイベント。
シティホールや繁華街の中心に屋外ステージが設置されて、ジャズ鑑賞が出来るそうです。
日本からは上原ひろみさん(なんとなく名前知ってる)が出演するとかしないとか。

IMG_8335

↑ 人がわんさかいるの、みえるかしら?

 

IMG_8336

↑ 大道芸人さんもたくさん。道路にアート!

 

 

一つずつ調べて知りましたが、こんなに色々イベントが詰まってるのは今年だけだそう。
なんかすごい時期に来てたのね、わたしっ( ̄▽ ̄;)!
そうかそうかー・・・

 

たいしたイベントではないと思って見過ごしてたんですが、もうちょっとちゃんと楽しもうかな!

 

 

 

【カナダ・トロント情報 2014/6/21】

天気:お祭り日和!
気温:28℃くらい
服装:Tシャツ+デニスカ
+α:歩いてたらガムとクッキーとジュースをもらいました♡アイキャッチはマーケットのお姉さん♡

IMG_8308 IMG_8325 IMG_8362

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です