歩いていれば、人生良いことある件

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは“カナダ・トロント”にいます(*’ェ`*)

 

 

あと最近、日本ブログ村の世界一周ランキングが90位以内になってきました!
とーーっても励みになります、ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
じゃあもっと面白い記事更新しろーって思った方、下の方にあるボタンをポチってみてください!!
よりがんばります。笑

 

 

 

*****************************************

 

 

 

色んな人に、カナダはメープルシロップしかないよ、とか、物価高くて住みにくいよ、とか言われ続けてきました。
それを真に受けて、現在トロント4日目。
今日もスペイン語勉強して、ごはん食べて、一日が終わるのかなと思っていたんです。

 

 

でも最近、ちゃんとダイエットしようと思って、カラダほかほかスープ作戦を実行してて、
毎晩野菜たっぷりスープを飲んでるんです。

IMG_8215

↑ ジンジャースープとか。

 

IMG_8237

↑ トマトスープとか。これはちょっと闇鍋気味。笑

 

 

それに加えて、やっぱり運動もしたくなって、街を走ることにしました。
マップ片手に、眉無し、デコ出しの、なんちゃってランニングスタイルで。
我ながら見事に可愛くない格好でした(´∀`;)

 

 

 

ま、ひとまず、観光バスのルートに沿って街を走ろうと思い、トロントの南にあるFront Stへ。
宿から数分走ると、まず見つけたのが$1ショップ
日本でいう100円ショップで、並んでいる品物も似たり寄ったりでした!
が、ほとんどの品が$1ではなかったです。笑

IMG_8217

↑ $1ショップ。隣の槍投げの看板が気になる。

 

 

さらに数分。
今度は激安なスーパーマーケット・Luciano’s No Frillsを発見!!
もしかしたら日本でいう肉のハナマサクオリティかもだけど、PVあるし、清潔感◎
今まではJobrowsっていうスーパーに行ってたのですが、肉も野菜も高めだったので、今度からはここにします♡
食材が安くてキッチンがきれいだと料理がしたくなるので、明日は何か作ろうとテンションアップ♡

フリルスーパー

↑ トロントにしかないスーパーかも?

 

 

そしてさらに数歩。
今度は穀物や粉製品が量り売りされているお店・Bulk Barnを発見!!
ずーーっと手作りグラノーラが作りたかったので、ここでオートミールやドライフルーツを買うことを決意♡
ちなみに粉末スープや小麦粉はもちろん、お菓子やハチミツも量り売りされてます♡

IMG_8218

↑ ちなみにサイトに行くと$3オフのクーポンをゲットできます

 

 

そしてそしてさらに数歩。
トロントの有名市場・St Lawrence Marketに到着!!
ここの存在を知ってはいたのですが、週末にしか開かれていないと思ってて・・・
通りかかったら夕方17時過ぎなのにまだ人がたくさんいました!
お肉や野菜、魚などの生鮮品はもちろん、お土産屋さんもあって楽しい♡
詳細はそのうちMarketに追加しておくので、見てみてくださいね♡

IMG_8220

↑ いかにもちゃんとしたマーケットの出で立ち♡

 

 

 

というわけで、スーパー大好きな私にとっては最高の夕方になりました。
歩いていれば、人生い良いことあります! ←大袈裟

 

ランニングしていたことも、1円もお金も持っていなかったことも忘れ、
ただただひどい格好でスーパーめぐりをして1日を終えたのでした。
あぁ〜〜〜シアワセ(*´v`)♡

 

 

 

【カナダ・トロント情報 2014/6/18】

天気:はれ
気温:26℃(絶対もっと低いと思う)
服装:上記のひどい格好
+α:アイキャッチ画像は牛乳(液体)。パックでなくて袋で売られていて、びっくり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です