ナイアガラの滝!

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”カナダ・トロント”にいます(*’ェ`*)

 

 

**********************************************

 

 

昨晩から今朝にかけて、ボストンから北西方向にある工業地域・バッファローまで移動しました。
日本ではヘビーユーザーなものの、アメリカの夜行バスは初めてだったのでドキドキでしたが、
電源もあるし、ターミナルではWifiも使えるし、特に乗り換えもなかったので無事到着!
※安全のためにバックに鍵はかけてました

 

今日の目的地はご存知、ナイアガラの滝!!
カナダとアメリカの国境にある、超大迫力で有名なあの滝です!!
実は、小学校の総合学習でこの滝を調べたことから海外に興味を持ち始めたので、私の旅の原点なのかも(´∀`)

スクリーンショット 2014-06-15 10

↑ 場所と経路はこんな感じ。ちなみに次はトロント!

 

意外と情報が少ないのですが・・・
バッファロー市内(バスターミナル)からナイアガラまでは#40の市バスで1時間、2ドルで行けます!
土曜日は6時半頃から30分おきにありましたが・・・時刻表はターミナルorググってみてね!
ちなみに空港からだと15ドル以上するらしいっす。

 

 

で、優しいバスのおじさんの運転でナイアガラの町に到着!
さすが観光地、ホテルは多いし人は多いし。
なんでかわからないけど、インド人観光客が多かったです。
でも10分くらい歩くとお店もなんにもない、ちょっと田舎の町。
・・・ニューヨークより居心地が良い気が(´∀`)♡

 

早速、ナイアガラの町の名物、ナイアガラの滝(フォールズ)へ行ってきました。
写真でレビュー、いきまーす!

IMG_8121

↑ こっちだよ、の看板。わかりやすい!

 

IMG_8123

↑ あっち側に見えるのはカナダ!

 

IMG_8122

↑ これがアメリカとカナダを繋ぐ橋、レインボーブリッジ!

 

IMG_8124

↑ 滝の麓に降りて船に乗る観光ツアーの入り口、17ドル!

 

IMG_8128

↑ ツアーじゃなくてもこんなに壮大な景色が見れます!

 

IMG_8129

↑ 向こうが見えないくらい大量の水しぶき!!

 

IMG_8127

↑ もっと近づいてみます。(落ちないでね!)

 

IMG_8132

↑ しぶきぶしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

 

IMG_8134

↑ 小雨のようなしぶきの中、記念写真!

 

IMG_8136

↑ もちろん、小物は水浸しです〜

 

 

友人は「ナイアガラ?ふーーんって感じだよ」と言っていましたが、私もある意味同感です。笑
写真を撮るとどう切り取っても素晴らしい景色なのですが、実際デカ過ぎて壮大過ぎて何がなんだか・・・
実物よりも写真の方が綺麗かも(*-∀-*)?
ですが、密かに心惹かれていた場所なので、本当に見に来てよかったと思いました!

 

ちなみに、夏は2日に1回、ライトアップと花火の打ち上げがあるそうです。
それも綺麗なんだろうなぁ〜

 

私は早々に宿へ行き、作りたいものがあったのでファブリック系DIY♡
何を作ったかは秘密ですが、最近思い描いているものを作れるようになってきました。
コツは「丁寧に作業する」ことですね。初歩だ!!!

 

 

明日は歩いてアメリカからカナダへ国境を越えてきます!!!
たのしみーーーーー♡

 

 

 

【アメリカ・ナイアガラ情報 2014/6/14】

天気:くもり
気温:20℃
服装:カーディガン+ジーンズ
+α:そろそろ野菜不足…というわけで、サンドウィッチを自炊♡←

2件のコメント

  1. 拝読いたしました。貴重な資料ですね。
    当方リタイヤ夫婦で再来月(2018年6月29日)ニューヨークから夜行バスで翌日7:30着ナイアガラFallsへ観光し、翌朝バッファローナイアガラ国際空港(BUF)から帰国予定です。でも、滝からバッファロー市内または空港への行き方がどうしても解りません。もっとも参考になるのが2014年6月の貴殿の投稿でした。もし可能ならより詳細な市バスを情況を(当時の情況OK)教えていただけると嬉しいのですが・・・ 

    1. おざき夫婦さん、こんにちは!コメントありがとうございます。ご夫婦でナイアガラ観光いいですね、素敵な思い出になりますように^^

      さて、ご質問の件ですが、私が行ったのは4年も前なのであまり覚えていない&状況が変わっているかなと思い、色々調べてみました。おざき夫婦さんの方がたくさん調べていると思うのでご存知かと思いますが、↓の一番下のコメント欄とか、具体的に書かれておりますね!#40バスの時刻表もあるので市内には行けそうです。
      ▶︎ https://i.4travel.jp/qa/show/59714

      そしてお2人ですし、当時はなかったUber利用も大いにありだと思っています。あの辺り、工業地帯なので雰囲気は灰色ですが、治安は大丈夫です。良き旅を^^

おざき夫婦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です