【見直し版】持ち物はコレだーー!!

ずっと書こうと思ってた、持ち物について(見直し版)です。

 

2ヵ月間のオーストラリア旅のあと、必要・不要を見極めて、再度パッキングし直しました。
基本的には何も変わりませんが、今回の旅は・・・

10ヵ月間である(長期)
南米アフリカに行くかも(マラリア等の危険性)
になる(要防寒着)
・色んな人と会う(要オシャレ着&化粧品)

あたりが前回と大きく違うところかなー。
ではさっそく、行ってみましょーう!!

 

 

 

 

①バックパック+サブバックIMG_7872

メインバックパックはTATONKAの25ℓから、DABADAの45+5ℓに変更。
帰国時にちょうど楽天セールで、4500円くらいでゲット(*-∀-*)
でもいまさら、鍵の閉まるスーツケースが欲しくなってます、はい。

サブバックは変わらず、MacBookAir13inchがちょうど入るmarimekkoの10ℓ

サブサブバックも変わらず、長財布とA5サイズ手帳が入るadidasのもの。


 

 

②衣服類

・長袖パーカー:1枚
長袖カーディガン:1枚
・長袖ヒートテック:1枚
長袖Tシャツ:1枚
・半袖Tシャツ:2枚(3枚から減らしました)
タンクトップ:2枚(うち1枚はレッスン着)
・部屋着 ノースリーブ:1枚

・デニム短パンスカート:1枚(短パンから変えてみました)
・デニム長パン:1枚
スカート付きスパッツ:1枚(レッスン着)
・部屋着 短パン :1枚

・お出かけ用ワンピース:1枚
ウルトラライトダウン:1枚

・下着(ブラ&パンツ):3セット

・トレンカ(50デニールくらい):1足
・靴下:4足(2足から増やしました)

 

写真がないですが、圧縮袋も新調しました。
ガサガサ音がうるさいのはドミトリー宿泊に不向きなので、逆止弁付き&静かなものを。
洋服のバライティを増やしたので、それなりに毎日違う格好になります!

 

 

 

③衛生類IMG_7873

・30×80cmくらいの速乾タオル:1枚(1枚で十分)

・鏡
・BBクリーム
・ファンデーション
・アイブロウ
・マスカラ
・チーク
・ピンセット
・I字カミソリ

・ヘアゴム:3個
・ヘアピン

・日焼け止め:3個(2個から増やしました)
・虫除けスプレー全身用
虫除けスプレー部屋用
虫除けジェル(母からの餞別…笑)

・歯磨きセット(歯磨き粉は大きいサイズ
2weekコンタクト両目分:6ヵ月分
目薬

リンスinシャンプー400ml(日本製!)
ボディソープ400ml(日本製!)
リキッド洗濯洗剤400ml(1回の使用量が少ないタイプ)
ボディクリーム
ヘアオイル
・手ピカジェル
・T字カミソリ

・洗濯物干しロープ
・洗濯ばさみ:8個

 

タオルは1枚で十分ですが、朝早くの移動の時に乾いていないと悲惨なので、速乾タイプを。
虫除け系は南米やアフリカのマラリア対策。薬も現地病院で買う予定!

コンタクトは1dayだととってもかさばるため、2weekにしました。
6ヵ月分なのは、旅の途中で母に会う予定があるため♡

で、シャンプー等のキレイにする系は日本製をお勧めします。
成分的にもですが、大きさ的にも、ちょうどいいものが売ってるとは限らないので!
ちなみに私は500mlペットボトルに入れて持ち運んでます。

 

 

 

 

④ガジェット類IMG_6733

MacBookAir 13inch
・↑の充電器(家に忘れたのでNYで購入、86ドル…orz

・iPhone 5
・↑の充電器
ダンボーの10400mAhモバイルバッテリー

・8GのUSB:1個
・2GのSDカード:1枚

ペンタブ

・コンセントの延長ケーブル(80cm)
・LANケーブル

 

LANケーブルをなくした理由は、そもそもMacBookAirにケーブルがさせなかったから。笑
あとはあんまり変わってません〜

 

 

 

⑤遊び道具類IMG_6735

ARIAのミニギター
・ピック  1枚
・チューナー

FELISSIMOのウッドカトラリーキット

・バレエシューズ

 

やっぱり全部持っていきました♡
カトラリーは新しいシリーズを♡

 

もう一度言っておくと、私はギターは弾けません笑

 

 

 

 

⑥その他もろもろIMG_6736

Baby-Gの時計
ACマルチ変換プラグ
・鍵:2個
(1つはアメリカで使えるやつ、1つは100均!)

・フリース膝掛け

・スポンジ
・折りたたみシリコンスチーマー(100均!)
・スタバのタンブラー →8日目に破損

・ヘッドライト

・ラバーサンダル →靴擦れ中

・折り紙
・和紙折り紙
・筆ペン

・小さいドア:2個 (←コレは…うんぬん)
・模型用葉っぱ (←くさい)

スプーンとフォークとナイフの3in1カトラリー
折りたたみお箸

 

 

 

 

⑦追加したもの ←NEW!!IMG_7874 

・ラップ
・明太子粉末
・鳥がらスープ
・醤油
・塩
・お気に入りグラノーラ
・粉末コーヒー →どこにでもあるし、かばんに入らないのでやめました

・小型ヘアアイロン
・USB半田ごて
・キャスター付き折り畳み袋(300円ショップ)
・寝袋

 

IMG_7875

ある程度自炊の必要があるため、味付け用の調味料を持っていきました。
砂糖は大抵どこにでもあるので大丈夫!(コーヒーや紅茶に入れるやつ)

ヘアアイロンは髪の毛を短くして扱いにくくなったため。
と、なんかモノづくりで熱が必要なときに使えるかなぁーという魂胆です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、改めてザザッと紹介しました。
食品系は早くもなくなりそうですが、まぁ荷物が減るのでそれでもいいかなぁと。

 

でもやっぱり…
いただきものがたくさんでーーーす!!!!

 

ありがとうございますーーヾ(*´∀`)ノ♡♡

 

 

THANKS for READING♡♡

2件のコメント

  1. おー。これを背負って移動してるんだね。
    健康と安全にだけはくれぐれも気をつけて、でも見たいもの触りたいもの
    経験してきてね。
    まじ裏山です。
    Bon Voyage!

    1. コメントありがとうございます、励みになります!!
      そしてりかっぴぃ、裏山を使うとは、お若い〜♡

      荷物は少ない方ですが、全部で20キロ超…(あ、セメント1袋と同じだ笑)
      触りたいものだらけなので消毒液を常備して、あと9.5ヵ月間、色々と経験してきます!

りかっぴぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です