旅に出ると、早起きになる?

今日は18時半過ぎにパース行きの列車に乗るので、
朝6時からお弁当作りをたのしんでます。

 

なにせ2泊3日だからね!!
5食分を作ります!腐らないかな!!笑

0425_1

…といっても、パスタ茹でてサラダ(得意のまめサラダ)をつめてブドウを洗っただけなので。
することがないんですね〜。。
しかもバッパー(ドミトリー式の宿)に泊まると、早起きは若干迷惑(^^;)
こっそり起きて、こっそり用意をする必要があります。

 

まるでコソドロです。

 

そんなこんなで朝ご飯もそうそうに頂き、9時頃またランドルモールへ。
でも昨日見ちゃったしな〜買う物ないしな〜なんて思いながら歩いてました。

 

0501_2

↑ とある友達に向けて、工事中のMYAR付近の写真。銀の玉、発見できず。笑

 

 

気がつくと、図書館の前に来ていました。憩いの場♡
10時オープンかと思ってたら、HUBというスペースは9時オープン!!
早速居座ります。

 

というのもこのHUBというスペース、
電源はあるしwifiはあるし最高です。

 

SA州立図書館に併設されている場所なのだけど、
この州立図書館に入るには厳密なチェックをくぐり抜ける必要がありまして…
バックパックは預ける必要があったため、私は入るのをあきらめました。
その点、HUBスペースは割となんでもし放題なので、楽チンです♪

 

 

で、例のごとくWebサイトづくり…うまくいかぬ。
途中FaceTimeしたりして、元気もらったりして、やる気を復活させました。

 

 

で、15時頃飽きました。

 

列車は18時半過ぎだし…困ったと思いつつ、街歩き再開。
特におもろいことはなかったなぁ〜
あー、コーヒーがシドニーの半額で飲めるってことくらいかなぁ。

 

 

OXFAMのお店を見つけたのは収穫かも!
フェアトレードがテーマで、貧しい国の手作り職人さんの雑貨を正当な値段で売っています。
その雑貨がクリエイティブで、私すごく好きなんです。

 

 

だらだら書くのもアレなのですが、
いまから2泊、車中で快適に過ごせればいいなと、心から願っております。
アデレード→パースまで、約38時間かけて移動。
(今計算してみて、自分でも驚いた…笑)

 

 

でも、旅は道中が一番楽しいと思っている人なので、
全然苦ではないし、むしろ超楽しみ♪♪

やっぱり暇つぶし相手はAirMacです。大好き♡
$14分の食品も買い込んだし、お弁当も作ったので、ごはんもばっちり!!
旅のお供は種無しのブドウ♡
(シドニー:$1.99/kg、アデレード:$3.99/kgの差はなんで?)

 

 

いや〜楽しみだなぁ〜♪♪
いくぜパース!!!!
(ちなみにパースでは$5.99でした。がーん)

 

 

追記、アイキャッチは全く関係ないメルボルンのルナパークです笑

 

 

 

【オーストラリア・アデレード情報 2014/05/01】

天気:くもり
気温:16℃
服装:長袖パーカー+短パン+レギンス
+α:昨日のお天気はどこいったのー!!ってくらい、寒い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です