Webってこんなに難しいのね。

アデレードはWifi天国で素敵ですね。
街中でfree wifiが拾えるので、やっては行けない歩きスマホをしちゃいそうです。

しちゃってます。・・・!!(゚ロ゚)

 

 

昨日の夜はなんとFree DinnerでBBQが食べれました!
宿の特典なんだけど、本当に嬉しい!!

IMG_7384

↑ 肉!野菜!うれしい!ラッキー♡

 

 

で、今日はなにしようかなぁ〜と思っていたら、早くに目が覚めてしまい。
どこも開いてないし、することないし、困りました。
(そうか、こういうときに瞑想すればいいのか。)

 

で、宿に居てもヒマなので、朝ご飯を食べたら待ち歩き!
ランドルモールっていう通りがショッピング街らしいので、行ってみました。
すると!

 

朝9時前なのにお店が開いてる〜!!!
薬局、本屋さん、洋服屋さん、結構どれもあいてました。

 

で、歩いていると。
COLESWoolWorthsがあるではないか!!
しかも向かい合って!!
オーストラリアの大手2大スーパーが集結してくれていたので、スーパー好きとしては天国♡

 

まぁでも、9時には開いてなかったので、夕方行くことに〜

 

 

 

で、ここからが修羅場。

 

私、オーストラリアではHTMLとCSSの技術を身につけたいんです。
(本当はC言語からのObjective-Cの予定だったけど、断念。)

というのも、コレからの時代、Webの知識やプログラミングの知識は、
みんな知ってて当たり前のように身につけるものなのではないかと、予知。笑

モノづくりの一環だし、やってみようと思って、サイト作ってます。

 

・・・うまくいきませんorz

 

今この記事を書いている現段階では、かなりクローズドなブログです。
早くオープンにしたいんだけどね、出来ないんですよ。
自分で決めた納期は5月8日…割と迫ってますorz
なので、FC2やameba、WordPress.comなどのレンタルブログにするのも手だなと。。
そうすれば、ある程度テンプレートはあるので、簡単かなぁと。

 

要は、ブログを書きたいのか、Web知識を身につけたいのか、です。

 

断然後者ではあるけれど、正直前者も捨てがたい。

 

 

でもとりあえず、もうちょっとがんばろうと、決めました。
つまり、ブログサイト作成、がんばろうと思います。

 

デザインとか考え直しかなぁ〜…先が見えないぜ!!!!

 

0501_1 0430_3 0430_2

↑ 写真は、日本のガイドブックでなじみのある街が紹介されていた様子とか

 

 

【オーストラリア・アデレード情報 2014/04/30】

天気:晴れ
気温:18℃くらい
服装:長袖パーカー+ジーンズ
+α:晴れていて気持ちがいい!メルボルンよりあったかいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です