Prahran Market @メルボルン

こちらもどちらかというとローカル色強めなマーケットです。
土曜日は17時に閉店なはずなんですが、15時過ぎにはお店が閉まりかけてました。

 

生鮮食品多め雑貨は少なめです。

が、道が広くて見やすかったかも〜迷うけどね!

安いというより、ヘルシーそうなお店が多かった気がします。たぶん。
ナッツとか、シリアルとか、有機野菜とか・・・ファーマーズマーケット風?

 

 

そんなことより(←)、私、この一帯が大好きになりました!!

というのも、スーパーマーケットや小売店、カフェや雑貨屋さんなどなど、
楽しいお店が並んでいる通りがあるから〜♡

Chapel Streetという通りなのですが、
メルボルン中心部とは違う雰囲気(地元感ある感じ?)でわいわい賑わっていました。

歩いてるだけで楽しいですよ〜♪♪

 

 

ちなみに、オーストラリア大手のスーパーは「Coles」「Woolworth」で、
日本でいうヨーカ堂とイオンみたいな感じかな?

で、「ALDI」っていう、BigA的なディスカウントスーパーがあって、
Chapel Stにはすべて揃っているんです〜♡嬉しい〜♡♡

しかも、ALDIの隣には日本食品店があるので、それも嬉しい〜♡
お味噌汁の素1食分が$0.15=15円で売ってました(^v^)♡

 

そんな訳で純粋なマーケット情報ではないけど、評価は高いです。笑

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

 

【Prahran Market】

営業時間: 火・木・土 7〜17 / 金 7〜18 / 日 10〜15

[map addr=”163 Commercial Road,South Yarra Melbourne,Australia. 3141″ width=”600px” height=”300px”]Prahran Market
163 Commercial Road,South Yarra Melbourne,Australia. 3141[/map]

 

IMG_7206 IMG_7202 IMG_7205

↑ マーケット入り口と内部。天井が高くて明るい!

IMG_7201 IMG_7200 IMG_7204

↑ 生鮮食品のラインも清潔。グリーンの葉っぱが健康そうでしょ?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です