Queen Victoria Market @メルボルン

豪州最大のマーケットといえばココ!!
メルボルンの市街地にある、クイーンヴィクトリアマーケットです!!

 

野菜・果物、肉、魚などの生鮮食品はもちろん、洋服生活雑貨
私の大好物なハンドメイド雑貨もたっくさん出店されてます♪♪

 

観光名所なので観光客も多いのですが、
超ハイテク(だと思う)ショッピングカートを持った地元の人もたくさん!

確かに野菜や果物、ナッツ類、パンなどの食品は安かったです。
お肉やお魚は買わないのでわかんない(´∀`;)

 

カフェもたくさん出てるし、半日…いや、一日は楽しめるんじゃないかな。

 

でも、私のオススメは、このマーケットの周りにあるお店たち!!
コンテナを上手に利用して居る可愛いお店だったり、
アフリカへの社会貢献のために現地のハンドメイド品を売っているお店があったりと、
色々なことを考えながら、楽しく見て回れました〜♪♪
おすすめ度:★★★★☆

 

 

 

【Queen Victoria Market】

営業時間: 火・水・木 6〜14 / 金 6〜17 / 土 6〜15 / 日 9〜16

[map addr=”Corner of Victoria St and Elizabeth St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア” width=”600px” height=”300px”]
Queen Victoria Market
Corner of Victoria St and Elizabeth St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア[/map]

 

 

IMG_7146 IMG_7148

↑ 外観。あいにくの曇りで中も暗め。笑

IMG_7150 IMG_7169 IMG_7160

↑ コンテナを上手に利用。マカロンもかわいい!!

IMG_7163 IMG_7159 IMG_7164

↑ 生鮮食品も充実。肉に張り付くお子さまがかわいい♡