持ち物はコレだーー!!

4月頭〜5月末にかけて2ヶ月弱、世界一周:オーストラリアver.に出発します。

で、出発の16時間前にブログを開設し、
9時間前からようやくバックパックを出して用意を始めました(*´v゚*)ゞ
計画的に物事を進めたがるのに、進められない人です。

 

 

はい、改めまして!
そのかばんの中身を記しておきます!!

 

 

①バックパック+サブバックjapan_2

メインバックパックはTATONKAの25ℓ
実はもうちょっと容量がほしいところですが、
背負うにはちょうど良かったりするのでお気に入り♡

サブバックはmarimekkoの10ℓくらい。
フィンランドで買ったお気に入り♡
MacBookAir13inchがちょうど入ります。

あと、サブサブバックはadidasのもの。
長財布とA5サイズ手帳くらいしか入らんもの。
信用できる宿にMacを置ければ、街歩きにはコレ!

 

 

 

②衣服類japan_3

・長袖パーカー:1枚
・長袖ヒートテック:1枚
・Tシャツ:3枚
・部屋着 ノースリーブ:1枚

・デニム短パン:1枚
・デニム長パン:1枚
・部屋着 短パン :1枚

・お出かけ用ワンピース:1枚
ウルトラライトダウン:1枚

・下着(ブラ&パンツ):3セットjapan_4
・トレンカ(50デニールくらい):1足
・靴下:2足

 

シドニーは意外と寒かったので、もう1枚くらい上着を持ってくれば良かったです。
ウルトラライトダウンはまだ使ってないけど、たぶん超重宝するでしょう!!
本当に軽い!!!

あと、何気に必要なのが、お出かけ用ワンピ。
一日中街歩きするときとか、気分が上がります。
女の子ですから♡←

ちなみに圧縮袋に入れたらすごく小さくなりました♡

 

 

 

③衛生類japan_5

・30×80cmくらいのタオル:1枚
・20×60cmくらいのタオル:1枚

・鏡
・BBクリーム
・ファンデーション的なもの
・アイブロウ
・マスカラ
・チーク
・ピンセット
・I字カミソリ

・ヘアゴム:3個
・ヘアピン

・日焼け止め:2個
・虫除け

・歯磨きセット
・1dayコンタクト両目分:100枚

・シャンプー&コンディショナー:1回分
・手ピカジェル
・T字カミソリ

・洗濯物干しロープ
・洗濯ばさみ:8個

 

ほとんど100均か、家にあったもの。
あえて特別なものは買ってないんじゃないかな。

バスタオルはデカイので、持って行ってません。
私が幼稚園児のときに使ってたもの笑
小さくてもなんとかなるし、乾きやすい!

化粧品は最低限。
まゆげとか、なくなっちゃうからね。わたし。
日本にいるときとあんまり変わらないです。
ほぼ毎日してます!

シャンプー&コンディショナー類は現地で買いました。
安いけど、ベストなサイズはないですねー。
写真にはないけど…
オールインワンの化粧水&乳液ジェルと、
化粧落とし&洗顔フォームは日本で買って行きました。

洗濯物干しロープは必需品!!
ベットにぶら下げてもいいけど、外に干したければ!
色んなもの縛ったりするのにも使えるはず、です。←

 

 

 

④ガジェット類japan_6

MacBookAir 13inch
・↑の充電器 (意外にかさばる)

・iPhone 5
・↑の充電器
ダンボーの10400mAhモバイルバッテリー

・8GのUSB:1個
・2GのSDカード:1枚

ペンタブ

・LANケーブル(1.5m)japan_7
・コンセントの延長ケーブル(80cm)

 

Airは本当に持って来て良かった!!
色々と調べたり、学んだり、遊んだり。

ま、使いすぎて引きこもりは良くないけどね( ̄▽ ̄)

iPhone 5は、諸事情によりお借りしてます。
そのため、容量が大きい64GBです。
ありがとうございます。笑

ちなみに、本当はiPad 2も持って来たかった。
のですが、重くて泣く泣くやめて(´・_・`)
その代わりのペンタブです。
絵が書きにくいんだけど、がんばって慣れます。

延長ケーブルは1.5mあると便利です。
85cmのため、2段ベットの上まで届きませぬ!
ちょっと不便ね。

で、③と④を適当なポーチにいれたら、意外とかさばった笑

 

 

 

⑤遊び道具類japan_8

ARIAのミニギター
・ピック  1枚
・チューナー

FELISSIMOのウッドカトラリーキット
(バターナイフとフルーツフォーク3本分)  ←おすすめ!!

・バレエシューズ

 

旅に不要だと思われるこれら、ですが、
本当にあってよかったです!!
というか、割と本気で、思うことは・・・

 

”いかに自分を満足させる道具を持っていくか”

 

で旅の素敵さが変わるってことです。

 

まず、私はギターは弾けません笑
でも旅人=ギターという訳わからぬマイルールがあって、
持ってきちゃった♡
ちなみに飛行機は手荷物で持っていきます。

ウッドカトラリーキットですが。
中に木材、ナイフ、紙やすり、クルミオイルが入ってます。
で、暇な時にバターナイフとかフルーツフォークを作る♡
ここでもDIY魂は忘れてませんよ♡
ちなみに暇すぎて、旅1週間目ですでに3本作製済み笑

あと、バレエシューズも役立ったなぁ〜
踊るの好きなので、レッスン行ってます。
各地でレッスン受けようと思います。
下手でも上手でも好きだからね!!

【旅】×【DIY】×【ダンス】

という、My3大ホビーがミックスされてるのでした♡

 

 

 

⑥その他もろもろjapan_9

Baby-Gの時計
ACマルチ変換プラグ
・鍵:2個
(1つはアメリカで使えるやつ、1つは100均!)

・フリース膝掛け

・スポンジ
・折りたたみシリコンスチーマー(100均!)
・スタバのタンブラー

・ヘッドライト

・ラバーサンダル (ビーサン嫌い)

・折り紙
・和紙折り紙
・筆ペン

・小さいドア:2個 (←コレは…うんぬん)
・模型用葉っぱ (←くさい)

 

まず、本当に失敗だと思うことは、
箸・スプーン・フォークを持っていないこと!!
忘れました。本当に失敗┐(´д`)┌

フリースはかさばるけど、安心します。笑

でもって、折り紙とか筆ペンですが。
持って行って良かったのかどうか今のところ不明です。

 

 

 

というわけで、ザザッと紹介しました。
今のところ、支障なく生活できています!

まぁ、シドニーは都会だし、お金払えば何とかなるよ( ̄▽ ̄)

 

でも思えば…
時計とかギターとかガジェット類(Air含む)は殆ど、
いただきものでーーーす!!!!

 

ありがとうございますーーヾ(*´∀`)ノ♡♡

 

幸せ者ですな♡japan_10
そんなこんなで、荷物背負って旅立ったのでした〜

 

THANKS for READING♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です