真夜中の来客

お部屋に泊めてもらうだけでなく、ご飯やお酒までいただき、なんだかもう至れり尽くせりで申し訳なく思うくらいな状態です。
旅中に3回ホームステイしたけど、どこの家庭もあったかくて、本当に好き(´υ`)

 

 

さて、そんなお家の8畳くらいの部屋を使わせてもらっているのですが。
ここ数日、日夜問わず招いてもいないお客さんが来たりします(´∀`;)

わたし的にはとても楽しいと思っているので問題はないのですが、嫌な人は嫌かもね。

IMG_9216

 

 

***************************************************

 

 

(1)小さい子どもたち

私はジャパニーズなので、やっぱりジャパニーズのもので溢れているんですよね。
それが珍しいようで、家に住む小さい子どもたちが部屋に寄ってきます。
さらにギターや口琴を持っていたりするので、4才児4人による奪い合いが毎日...
部屋が幼稚園化するのでちょっと困ったりするのですが、みんな可愛いので、招いていなくても嬉しいお客さん♡

 

 

(2)トカゲ

ヤモリかイモリかもしれません。
よくわからないけど、リザード(トカゲ)と呼ばれる小動物が部屋の壁に張り付いています。
朝起きてチョロチョロしていたときはさすがに驚いたけど、ベット自体は蚊帳で覆われているから平気!
蜘蛛や蚊を食べてくれるので敵ではないと思ってます(´υ`)
(旅に出る前はすごく嫌いだったのに、慣れて強くなったみたい。じぶんこわい。)

IMG_9215

↑ 現在2匹くらい住みついています

 

 

(3)ねずみ

夜中に可愛い音がするなぁと思って起きてみたら、ねずみちゃんが...!!(゚ロ゚)
チョロチョロと走り回っていました。
小さいモルモットみたいだし、害はなさそうでしたが、とりあえず翌日からは穴という穴を塞ぎました。
それにしても、ねずみって本当にチューチュー言うんですね。

 

 

(4)なんかデカイ虫

夜中に鈍い音がするなぁと思って起きてみたら、ゴキブリを細くしたようなデカイ虫が...!!(゚ロ゚)
バッタの細さのゴキブリって感じ。
うううーーーこれはきつい><
蚊帳に覆われているという絶大な安心感が心にしみた夜でした。

 

 

***************************************************

 

 

・・・ちょっと、なんかもうちょっとためになる話を書こうと思ったんですけどね。
ネタがなさすぎて困っていますなう(*^・ェ・)ノ

 

(やっぱり”住む”と珍しいものも珍しく映らなくなるんだよなぁ、こまった)

 

 

 

【ネパール:チトワン情報 2015/3/8】

天気:晴れ
気温:26℃くらい
服装:ワンピース
+α:日本語学校は順調です、いい感じに疲れます!!個別塾講師より体力使うぜー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です