ネパールドレス♪

今日は学校が早く終わったので、サクッとお家に帰りました(´υ`)
学校の下にあるお店のおじさんは、今日も元気◎

IMG_9136

 

 

 

で、このお家には大きいママ(トゥロママ)小さいママ(サヌママ)がいるのですが、
サヌママが一言。

 

「ミキィ(私の呼び名)、ちょっと来て♡」

 

訳も分からずついて行くと、サヌママのお部屋に通されました。
そして、あれこれときれいな布を纏っていくうちに、完成。
それがコチラ↓

IMG_9140

 

 

 

腕の太さや顔の大きさはさておき、衣装は素敵でしょ〜♡
このドレスはネパールの結婚式で着るドレスで、仏教徒の人のものなんだとか。

赤いベストの上に、筒状の布をスカートにして履き、ベロアの布を肩からかけます。
あとはネックレスとブレスレット、おでこにティカと呼ばれる赤い印をつければ、ばっちり!
とってもシンプルな作りなのに、高級感があって素敵です!!

 

 

さらに一緒のお家に住んでいるリサもおめかしして、写真会がはじまりました。

IMG_9150 IMG_9153

 

 

やっぱりいろんな国のいろんな衣装は見るだけでテンションが上がります。
併せて文化とか伝統を聞くのも楽しいですしね!

 

でもやっぱり、テンションが一番上がるのは、着物だったりします(´υ`)
らぶジャパン!

 

 

 

【ネパール:チトワン情報 2015/3/4】

天気:はれ
気温:23℃くらい
服装:民族衣装
+α:着させてくれたサヌママに感謝!そして夕方はネパール語勉強に励むのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です