やっぱり市場が楽しいと思う件

おじさん一族のお家にお世話になってます。
あまりの気持ちよさに、6時に起きるとか言って、9時に起きました(´υ`)

 

朝は厚いトーストを。(いつもは安くて薄いトースト)
昼は日本のカツカレーを。(いつもはカツorカレー)

 

ほんっとうに、ありがとうございます♡♡♡

IMG_7950

 

 

***************************************************

 

 

さて、今日の日記はサクッと。
お昼すぎにチャトチャック市場に行ったので、ちょっとご紹介!
ここ、本当はウィークエンドマーケットが有名なのですが、平日でも十分に楽しめる市場なんです。

 

場所は、地下鉄MRTのチャトチャック駅か、スカイトレインBTSのモーチット駅
駅前には大きな公園があり、それを挟んだ反対側が市場です。

IMG_7951

 

 

民芸品や日用品もあるのですが、ここの面白いところはありとあらゆる動物が売られていること。
子犬とか、小鳥とか、小ネズミとか...
ちゃんと買い手が現れるか心配ですが、見てるだけでも癒されます♡

IMG_7953 IMG_7954

 

 

特にお魚コーナーが充実しており、熱帯魚が格安で買えます!!!!
グッピー10匹40円とか!!(゚ロ゚)
日本だと、めだか1匹40円ですからね。(また飼いたいなー♡)

IMG_7952 IMG_7956

 

 

ちなみに、市場の目の前にあるJJ MALLという商業施設もオススメです。
めっちゃかわいい民芸品が、カオサンの半額くらいで買えますよ、たぶん!!

 

 

 

さて。夕方、とある大使館に行って無事にビザをゲット。
明日からは未知の国に、◯ャ◯◯ーに突入です!!

 

※ここにきて通信状況の悪さにより、ブログ止まるかもです!!

 

 

 

【タイ:バンコク情報 2015/2/3】

天気:はれ
気温:30℃くらい
服装:ワンピース+お化粧♡
+α:バンコクのスタバを始め、大手カフェはWifiがフリーではありません!地味に探すの大変だった!!

IMG_7958

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です