洗礼されたお土産屋さん

みんなが寝ている朝7時に起きてシャワー。
朝ごはんは、いちじくジャムのパン、たまご、チーズ、それに紅茶。
旅人を見送ってからサクッとモノづくりをし、ブログを綴る。

 

・・・こんな感じでね(´υ`)↓↓

IMG_6882

 

 

宿の人に「ホームレスみたいだ」と言われてしまいました(´υ`)

 

 

***************************************************

 

 

さて、今日はアレキサンドリアという港町に行こうとしました、が。
やるべきことをやらなきゃと思ったので、宿に篭って資料作りです。
有言実行したいからね、がんばります(*^・ェ・)ノ~♪

 

しかーし。
集中力がそんなに長く続くわけもなく、休憩がてら洗礼されたお土産屋さんに行ってみました♡
ちなみに、カイロで有名な「ハーン・ハリーリ」というお土産屋さん街ではないので悪しからず!

 

宿から一番最短でタハリール広場に向かう道・Talaat Harb通り沿い、進行方向左手
あと1分で広場に着くような場所にあるので、宿から徒歩15分くらいです。

途中、エジプト付近限定のアラビアンバーガー(コフタバーガー)を売っているマクドナルドがあったり、10£(160円)でかなり大きいハンバーガーが食べれるパン屋さんがあったり、ちょっと前に記事に書いたキンコシャことレバー乗せコシャリがあったりと、食べ物には困りません。
が、交通量が多く、排気ガスが異常かつ道路横断が大変なので、食べ歩きには向かないかも(´∀`;)

IMG_6890

↑ 風が吹くとリアル砂嵐

 

IMG_6891

↑ 道もボコボコ、また左足挫いた(´-ェ-`)

 

 

そして着いたのは、OUM EL DOUNIAというお店。
1stフロアなので、日本でいう2階にあります。

いままで色んな国のお土産屋さんを見てきましたが、ここは本当に洗礼されています。
クオリティと値段が素晴らしいと思う品だらけ!!
店員さんの対応も良く、エジプト人らしからぬ暑苦しさがないので、ゆっくりお買い物できます。
もちろん、エジプト土産なので、商品はエジプトらしいものが満載です。

 

見ているだけで楽しいのでぜひ行ってみてください♪

IMG_6869

↑ これが看板

 

IMG_6885 IMG_6884

↑ 店内はおしゃれな雑貨屋さんみたいで見やすい!

 

IMG_6888 IMG_6865

↑ 人形たち18£〜、ほしい!!

 

IMG_6887

↑ ガラスも有名みたいです

 

IMG_6886

↑ クロスステッチの雑貨やワンピースも可愛かったなぁ

 

IMG_6864

↑ わたしはこの帽子をゲット♡

 

 

 

ルンルンでお買い物を終え、ついでにお昼ごはんも食べに行ってみました。
宿の近くのお店で、コフタという肉団子のエジプト料理。

IMG_6896

↑ 作りたてで美味しいコフタ、16£(256円)

 

IMG_6895

↑ テーブルの下ではネコちゃんが待機...そんな目で見ないで...笑

 

 

 

・・・さて。
食べたら眠くなってうっかりロング昼寝をしてしまったので、今からやります資料作り@18時。
だらけてますね、よくないな。
うーーーむ、がんばります((´・ェ・`))

 

 

 

【エジプト:カイロ情報 2015/1/6】

天気:はれ・砂嵐
気温:13℃くらい
服装:ゆるパン+ダウン
+α:リアル食っちゃ寝は明日落ち込むパターン。結局ローテンション日記。気合いだ気合いー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です