居心地の良すぎるアンダンテ生活1日目(夜景編)

昨日、バスでブタペストにやってきました。
バスターミナルは綺麗だし、物価は安いし、街は安全そうだし。

旅をしているとたま〜に「第一印象のいい街」に出会うことがあるのですが、ここもそんな街の一つです。
ちなみに(今思いつく限りで)印象のいい街は、メキシコ:タスコと、ペルー:クスコと、スペイン:バルセロナ

 

 

さて、そんな印象の良いブタペスト、昼でも東欧らしい建築物や雑貨を見ることができて大満足なのですが...
夜はいろんなところがキラッキラしていて、眠らない街でもあります!
21時過ぎでも人通りが多く、バーやレストランも賑わっていて、夜景も超綺麗☆
昨晩も宿で仲良くなった方々と一緒に、ドナウ川にかかるくさり橋の夜景を見てきました(*’-‘*)

ちなみに日本人宿アンダンテからは徒歩30分
写真はくさり橋よりも北側から、丘の上の宮殿(Budapest Castle Hill Funicular)を背にして撮ると綺麗な感じです。
また、橋を渡って宮殿のある丘の上まで行くと、クルーズでは見れない絶景が広がっているのでオススメですよ!!

IMG_6321 IMG_6320 IMG_6319 IMG_6323 IMG_6330 IMG_6332

 

 

・・・さて、夜景を見に行ったのは昨晩だったので、1日何をしていたのかというと。
何もしていません(´υ`)
溜まっていたいろいろなことをやっていたような気がするのですが、何してたんだろう。笑

 

あ、スーパーに行ったかな(´υ`)
3日分の朝ごはんを買って...1つ7円のパンに驚いて...

 

うーーーん(´υ`;)

 

こうやって1日はものすごい速さで過ぎていくんでしょうね、あああーーー!!

 

 

 

【ハンガリー:ブタペスト情報 2014/12/16】

天気:くもりあめ
気温:5℃くらい、あったかい!
服装:部屋着。笑
+α:チャイティーを飲んだり、ラーメン食べたり、◯◯を食べたり...あ、ハンガリーはご飯も充実なのですが、それはまた明日♡

2件のコメント

  1. いつのまにブダペストに!笑 しばらく読んでいませんでした。。
    アンダンテはおれも泊まってた!
    ブダペストは本当に綺麗だし、歩いてるだけで楽しい街だよね!
    フォアグラが安いと、日本人みんな食べるけど食べた??おれはあまり好きじゃないけど…

    ちなみにブダペストはおれが世界一デートしたい街!笑
    合流したいな〜笑

  2. まじかー!!
    ブタペスト、結構長く居たのに、アンダンテが心地よすぎて全然観光してないんだよね笑
    フォアグラは食べたけど、温泉にはいかなかったし...ま、また行きます(´∀`;)

    綺麗だし、治安もいいし、見所たくさん出し、物価低いし、便利だし、確かにヨーロッパの中ではデートスポットとして抜群かも!!
    合流、してしてー!・・・と思いつつ、もう今は次の街(´υ`)
    東ヨーロッパ、駆け抜けるよー!!

shin kasahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です