ステキな場所にたどり着いた日

母と旅を始めてから、丸3週間が経ちました。
誰が悪いとかではなく、友達や親友を含め他人と旅をすると、少なからず「うちのスタイル」が異なるので違和感を感じることもあります。

が。

母とは「うちのスタイル」がもちろん一緒なので、旅をしていてストレスになることが殆どありません。

これってすごい大きなことだけど、日本にいたらわからなかったな。
改めてありがたやーー(´∀`)

 

 

 

***************************************************

 

 

 

さて、本日から2日間、パリに荷物を預けてショートトリップしてきます。
行き先はフランスで最も人気のあの観光地、モンサンミッシェル!!
天使ミカエルを祀った干潟の修道院として有名です。

 

パリからは日帰りツアーが人気のようですが、私たちは寄り道しながら目指すことにしました。

 

 

 

というわけで、今日の行き先はブルターニュ地方中心都市、レンヌ!!
パリからは西方向にTGV(フランス国鉄)で2時間強、たまたまやってた秋の大セールで2等列車乗車券が片道25ユーロで買えました♡

 

お昼の便だったので、コーヒーとパンを買い込んで電車に飛び乗り、曇り空の風景を眺めながら、母と話しながら、ずーっとボケーっとしていました(´∀`)
こういう時間が一番幸せですね。

 

 

 

で、レンヌに着いたのが14時半。
ホテルに行ったりなんだりして、町に繰り出したのが16時半。
ちょっと暗くなりかけてました。
大聖堂や宮殿、町の風景を見ながら、とりあえずプラプラ〜
木組みのお家や町の雰囲気、物凄く良かったです。

IMG_5514 IMG_5518 IMG_5521

 

 

でも…
曇り空だし何も特別な観光地があるわけではないので、ちょっと落ち込んでいました(´-ェ-`)

ら!

何やら華やかに装飾された一帯を発見!!
近づいてみると、クリスマスマーケットらしきものをやっていました♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_5524 IMG_5527

 

 

 

早めの夜ご飯にしようということで、名物ガレットポテトグラタン的なもの、更に底冷えするような寒さだったのでホットワインを購入♡
お店のおじさんが優しかったり、ちょっとオマケしてくれたりしたので、なんだかより一層この町が好きになりました(*’ェ`*)

IMG_5532 IMG_5534 IMG_5540

 

 

その後もなんだか安全そうだったので、キラキラにライトアップされたオペラ座や市庁舎をみたりして、町を観光。
ホテルに帰ってからも、母とふたり、ブルターニュ地方の名物:クイニーアマンシードル(りんごのお酒)でプチ晩酌したのは良い思い出です(●´ω`●)♪♪

IMG_5536 IMG_5537 IMG_5539

 

 

 

【フランス:レンヌ情報 2014/11/24】

天気:くもり
気温:10℃くらい
服装:ダウンとか
+α:パリ⇔モンサンミッシェル間はレンヌのようにいくつか良い雰囲気の村や町があるみたいなので、時間がある方は是非寄ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です