蚤の市と素敵な街並み

ベルリン2日目。
1年の旅のうち、もっとも女子っぽいことをしている2日間です♡

今日ははーちゃんのお友達、みずちゃんとも合流し、天気に恵まれたベルリンの街をお散歩〜♪♪

IMG_4264

↑ 今日も天気良し♡

 

 

まずは、アートなアパートへ!
大きな観光名所ではないのですが…オシャレな道にいきなり現れたそのアパートは、極めて目を引くものでした。
描いてある絵も可愛くて、ちょっと住んでみたいなぁ〜

IMG_4267

↑ 中は普通なのかな、気になる!

 

 

次は蚤の市
ヨーロッパといえば、自分が不要になったモノを容易に捨てず、誰かに受け継いでもらうという、モノを大事に考える文化がある地域。
完成された骨董品でなく、家から持って来ちゃったであろう品物がアンティークに見えちゃうのは、日本人の私が持つヨーロッパフィルターでしょうが…
それでも、地元の人を交えて賑やかな蚤の市が各地で行われているのは、すごーくいい風習だと思います(*’ェ`*)

2箇所の蚤の市に行ったけど、付いて行っただけなので、名前わからず。笑
写真で雰囲気を感じてください〜♡

IMG_4271 IMG_4274 IMG_4276 IMG_4283 IMG_4293 IMG_4295 IMG_4299 IMG_4301 IMG_4303 IMG_4310

 

夜ごはんはドイツ料理…ではなく、ベトナム料理
やっぱりアジアンは落ち着きます(´∀`)
胃での消化も早い気がします(´∀`)

IMG_4312

↑ 普通に美味しい、っていう表現が本当にしっくりくる♡

 

 

今日のハイライトは夜中12時半まで、大量のピスタチオを食べながら話しまくったこと
いろーんなことを、モゾモゾもどかしく考えながら。
高校時代はまさか2人でドイツを旅するなんて思ってもみなかったけど…
ある部分が似ているから共感できたり、全く違うからアドバイスし合えたり、はーちゃんとだからできる話がたくさんあって面白い旅でした。
はーちゃん、ありがとう(*’ェ`*)♡

 

・・・日本に帰ってから会うのが楽しみな人、またひとり増えたなぁ。

 

 

 

【ドイツ:ベルリン情報 2014/11/2】

天気:晴れ
気温:13℃
服装:薄いズボン+パーカー
+α:明日からはお互い、また違う場所で、また違う旅。それも楽しみだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です