トラブってます( ̄▽ ̄)

ペルーの古都クスコから、同国最大都市リマに向かうバスの中でブログをかきかき…
私は一番前の席で優雅にクラッカーを食べながら夕陽を見てますが、バスは現在進行形でトラブってます( ̄▽ ̄)

 

 

***************************************************

 

 

今朝は早めに起きてメルカドに行き、5ソル(185円)でビールジョッキ3杯分ものバナナ&パイナップルジュースを飲みました。
しかもミルクベース。

・・・軽く修行(´∀`)

でも朝からグイッとビタミンチャージ出来たし、体調も良いし、ルンルンでバスターミナルに向かいました。

 

 

クスコからリマに行くバスはたくさんあって、メジャーなのは7時・10時・13時・16時発
どれも21時間の移動。
相場は80ソル(2960円)で、16時発はごはんが付くため10〜20ソルほど高めっぽいです。

 

最近いろんなバスに乗りましたが、値段と質は関係ないんじゃないかなぁと思っていて…
今回はバスターミナルの端っこにあるExpreso Sanchez社10時発70ソルのバスに乗ることにしました。
ちょっと節約(*’ェ’*)

 

実は一昨日もバスターミナルに来たのですが、パスポートを忘れてチケットを買えず。
席の予約だけしておいた(と言っても名前も聞かれてないので顔パスだけど笑)ので、チケット購入のために早めに到着していました。

IMG_3888

 

 

10時。
遅延もせずに発車!
素晴らしいじゃないかぁぁヾ(*´∀`)ノ

 

13時半。
バスが何度もワンちゃんやブタちゃんを轢きそうになりながらも、順調に進む!
景色も良い感じなので、お昼ごはん♪♪

IMG_3871

↑ 山道を大型バスで進む、たぶん過去最強の悪路でした

 

14時。
バスが止まる!!(゚ロ゚)
休憩かなぁと思ったんだけど、30分以上は止まってる。なんでだろー?
みんなも降車し、屋外トイレしたり、雑草を摘んだり…予定外の自由行動。笑
(あ、ペルーのオバちゃんのスカートが大きく広がるのは、外でトイレする時周りに見えないようにするためかも。推察だけど。)

IMG_3881 IMG_3879

↑ 自由行動。このときはまだみんな穏やか

 

15時以降。
バスが10分進むたびに5分止まる。
みんなもイライラしだして、床をドンドン足踏みしながら「バモス(行けー)!」と叫びまくる。
乗務員さんがバケツにお水を汲んで、バスの後ろにかけてる(気がする)。
なんかおかしい(-_-)

 

17時。
バスが完全に停車。
みんなはカネ返せと怒る。
乗務員さんも、みんなも、次々と降車していくので、なにかなぁと思って野次馬しに行くと…

エンジン壊れてたー(||゚Д゚)!!

必死に修理している人の周りにたくさんの怒ってる人。
なんか色々と言ってるけど…

壊れたもんはしょうがないよね( ̄▽ ̄)

私は直せるわけでもないしー。
待つしかないしー。
エンジンが爆発しないでくれただけで十分ですよー(´∀`)

IMG_3882

 

***************************************************

 

 

そんなわけで、1人車内に戻ってクラッカーを食べていたというわけ。
我ながら、のんきですねー。

17時半ごろ再出発しましたが、この時点で既に3時間の到着遅延。
みんなはプンプンして、ご飯がうんぬん乗務員さんに言ってます。

...ごはん出るのかな( ´艸`)?
そしたらわたし的には「棚からぼた餅」なんですけどー♡

 

 

***************************************************

 

 

追記。

人生は甘くないですね。
ごはんは出ませんでした(´-ェ-`)
そりゃそうなんだけどさ。笑

その代わり、よくわからないバスターミナルに降ろされ、40分の休憩があったので、屋台でマテ茶と鶏肉カレーみたいなものを食べました!
お姉さん優しいし、美味しい!

 

…がしかし。
屋台飯&マテ茶を口にすると、百発百中でお腹を下すわたし。

 

今晩、思いもよらぬ勝負です(; ̄ェ ̄)

IMG_3886 IMG_3883 IMG_3885

 

 

 

【ペルー:クスコ情報 2014/10/20】

天気:くもり
気温:22℃くらい
服装:楽チンな格好
+α:つまりだ。今回のトラブルでは(勝手に)クラッカー分のカロリーを余分に摂取しただけなので、棚からぼた餅どころか、私の体型がぼた餅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です