千春ちゃん、やっぱりトラブルを抱えながら帰国する

マチュピチュが色々ありすぎて日にちずれてますが、今日は10月17日のこと書きます〜
2週間一緒に旅をした千春ちゃん、とうとう帰国です!!

 

 

・・・というわけで、最後の観光、クスコ
この街はグアテマラのアンティグアにそっくりで、観光地かつコロニアルな古都であります。
昼も夜も安全そうだし、ものすごく過ごしやすい!!
物価も安くて、ものすごく過ごしやすい!!

IMG_3725 IMG_3732 IMG_3730

 

 

身支度を整えて、早速街歩き〜♪
街の中心街には2つの大きな広場があるのですが、この日は運良く、なにか企画展をやってました。
民芸品のお店も出ているし、なんか楽しい雰囲気(*’-‘*)
っていうか民芸品、ボリビアよりも安いです、なんで?笑

IMG_3718 IMG_3716 IMG_3723

 

 

次はSan Pedro中央市場
千春ちゃんと一番したかったこと、市場巡り。
なんか小綺麗な市場で観光地っぽかったけど、市場飯も食べれて良かった♡

IMG_3740

↑ モンターニャ定食12ソル(440円)、山盛りで美味しい♡

 

 

その後もブラブラして〜
それこそアンティグアにもあった、CHOCO MUSEO(チョコ博物館)にも行ってきました!
相変わらずカカオティーを試飲して♡
カフェにも行ってみたりして♡

IMG_3742 IMG_3813

↑ 自分で作るホットチョコレート9ソル(330円)、なんか斬新で美味しい!

 

 

怒濤の旅も終わり、やっと肩がほぐれてきて、女子の会話。
「みくはる」の今までの旅を振り返っては、歳をとったことを自覚して、。笑
同じようにモノを食べていても、なんか女子だぞ。

IMG_6694

↑ これ、今年の春なのに。なんかちがうぞ。笑

 

 

んー、良くも悪くも、オトナになって、自由になったみたいです。
フリーダム、ふふふ(*’-‘*)

それに、オトナになってきても、こうやって日程を合わせて世界を旅できる友達なんて、なかなかいないと思ってます。
嬉しいし幸せなことだね〜、ありがとう千春ちゃん!
彼女は忙しい日常に戻ってギラギラの社会人になるのでしょうが、持ち前の天真爛漫さを忘れずに、また日本で遊んでくれることを願ってます(*^・ェ・)ノ

 

早くも帰国便がリマで故障して足止め食らっているようですが...笑
とにかく、今は安全に帰国してくれることを祈ってるよ!
Muchas Gracias♡

IMG_3744

 

 

【ペルー:クスコ情報 2014/10/18】

天気:晴れ
気温:23℃くらい
服装:ジーンズ+アルパカパーカー
+α:奇跡的にもっと古い写真発見。山口県秋吉台にて、画伯ごっこ。このころから変態ではあったんだね、千春ちゃん(と私)。

IMG_4588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です