ハポネスフード♡

最近、入り浸っている場所があります。
その名もカズオさんち
植物がたくさん、楽しみ満載なので、勝手にお気に入りの場所です。
個人宅なので観光は出来ませんよー(*^・ェ・)ノ~♪

 

 

というわけで、本日もカズオさんちへ。
お昼ごはんのお誘いを頂いたので、アンディと共に行ってきました♡
・・・たくさんの種とフルーツを持って(*’ェ`*)♡

 

カズオさんちと言えば、色んな植物をとっても上手に育てている場所なので、いつも何かしらの種を持っていきます。
先日はマカダミアナッツ、今日はマヤのソウルフード等。
マヤの種、水につけて3時間後に1cmほどの芽が出てきたので驚きでした。
恐るべしマヤパワー・・・っ!!

IMG_2076

↑ これはマカダミアね

 

IMG_2342

↑ これはマヤの種ね

 

 

 

そして色々とチャレンジャーな我々は、いつも何かしらの変わった食べ物を持っていきます。
先日はパカヤ、今日はアセロラ等。
八百屋のおばちゃんはアセロラと言っていましたが、どうみてもアセロラに見えない。
食べてみたらやっぱりアセロラではなく、シュガーアップル(タイのフルーツ?)のような歯ごたえと味でした。
ついでにカズオさんには木になってもらい、写真撮影。笑

IMG_2187

↑ これはパカヤね

 

 

IMG_2426

↑ アセロラと呼ばれるフルーツね

 

 

 

で、お昼ごはんはお好み焼きにしようということになったので、シーフード大阪風お好み焼きを♡
手作りソースも日本に売っているものそっくりで、売れるくらい美味しかった!

IMG_2420

↑ お好み焼きね

 

 

 

夜は宿泊している日本人宿のペンション田代さんま定食を♡
30ケツ(400円)でこのクオリティ、お得すぎる!!
さんまはグアテマラシティで冷凍されたものが手に入るそうです。
みなさんさすが旅人、さんまの食べ方が異常に綺麗です。

IMG_2432

↑ さんま定食ね

 

 

 

そんなわけで日本食が恋しくなることもなく旅しております。
日本の食文化は本当に素敵ねー!!

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/9/22】

天気:晴れときどき大雨
気温:25℃くらい
服装:楽な格好
+α:カズオさんちの前庭にはネギも植えてあります。植え方、とってもセンスフル!!また遊びにいきたい!!

IMG_2430

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です