未知の国グアテマラのおしゃれ感

なにかとよく一緒に旅をしているアンディと共に【ヘキカキカク】というプロジェクトを立ち上げました。
センス溢れる彼女の壁画を中心に「アート」を通じて、たまたま同じ場所にいる「旅人」とたまたま出会った「地域の人たち」をハッピーに繋げようというもので、私はコーディネーターの役割を担っています。

8月25日〜9月9日、小学校に壁画を描いているので、アンティグアにいらっしゃる旅人さんは是非!
遊びに来てください♪
詳しくはコチラ

グアテマラ2

 

 

****************************************

 

 

3日間煮込み続けたおしるこがやっと完成♡
なぜか豆のつぶつぶ感が残ってしまう仕上がりだったけど、美味しいので良し!
ちょこっとずつみんなにあげたら、和菓子屋に嫁に行けると褒められちゃったよー(*-∀-*)♡

IMG_0698

↑ さらに煮込んでアンコにしました、みくぱんあんぱん

 

そういえば!
今いるアンティグアは都会的ちょっと洗礼されていて、おしゃれな街
街歩きするとおしゃれな雑貨や風景に出会うことが多いので、ちょこっとご紹介〜(*^・ェ・)ノ~♪

IMG_0421

↑ これはパルケ前にあるカテドラル、中は普通(´∀`;)

 

 

パルケを中心にお土産屋さんや洋服屋さん、雑貨屋さんなどが広がるアンティグア
細かい刺繍のワンピースやコーヒー袋で作ったかばんは良く見かけます。
でもやっぱり綺麗だなぁと思うのは、グアテマラカラーの織物
敷物やポーチはもちろん、くつや小物のポイントとして使われていて、すごくいい感じです。

IMG_0425

↑ コーヒー袋バックは軽くて可愛い!青ワンピースも洗礼された感じ♪

 

IMG_0424

↑ これは織物を靴に使っています

 

 

意図したものではないだろうけど、やっぱりの色は綺麗だし。
街中に突如として現れるガソリンスタンドもなんだかおしゃれだし。
無料でみれるギャラリーもあったりして、芸術に溢れた印象もあります。

IMG_0431 IMG_0430 IMG_0433 IMG_0428 IMG_0429 IMG_0426

 

 

あ、もうひとつオススメは、チョコ博物館・CHOCO MUSEO
ここで飲んだカカオティーは斬新な風味で美味しかったです!
試飲できるよー!

IMG_0422

 

 

そんなわけで、特別なネタがない一日でしたが、実は朝から小学校に行ったり古着市に行ったり忙しい一日なのでした(*^・ェ・)ノ
明日は楽しいお祭りに参加予定♪

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/22】

天気:はれ
気温:27℃くらい
服装:ジーンズ+Tシャツ
+α:本当に太ってきたのでそろそろ本当にダイエットしたいとは思ってます。やばーーーーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です