謎の仮装集団と素敵な行事

なにかとよく一緒に旅をしているアンディと共に【ヘキカキカク】というプロジェクトを立ち上げました。
センス溢れる彼女の壁画を中心に「アート」を通じて、たまたま同じ場所にいる「旅人」とたまたま出会った「地域の人たち」をハッピーに繋げようというもので、私はコーディネーターの役割を担っています。

8月25日〜9月9日、小学校に壁画を描いているので、アンティグアにいらっしゃる旅人さんは是非!
遊びに来てください♪
詳しくはコチラ

グアテマラ2

 

 

****************************************

 

 

今日はお昼からアンディと打ち合わせ〜♪
グアテマラでもハッピー企画を計画中です(*’-‘*)↑
というわけで、お昼ごはんはアンティグアの日本食屋さん”Origami”へ!
パルケから2ブロック東方向にある黄色い教会の近くです。

IMG_0481

↑ 豆腐パテの照り焼きソースサンドウィッチ50ケツ(650円)、美味しい〜

 

 

夕方またね〜と別れた直後、アンディがみくちゃん!と呼び止められたので何かと思ったら。

「謎の仮装集団がいる・・・っ!!(゚ロ゚)」

年齢層バラバラの人々が可愛い格好をして歩いてました。
デビルやスクリーム、小人風の男性やなんかよくわからないモンスター。
・・・コスプレ?
とりあえず、パルケ(中央公園)で何かすると言うのでついていくことに。

IMG_0498

↑ 可愛いデビルくん、喋っちゃいけないんだって。

 

IMG_0502

↑ 美脚お姉さんをエスコートする彼、かっこいい!

 

 

ついて行ってみると、今度は紫色の小人さんたちがランタン(?)をブラブラと振りながら、何やら華やかなカーペットの前に立っていました。
綺麗な敷物だなーっと思っていたら、なんと着色した木屑
たくさんの職人たちと共に、型枠で木屑を重ねて作ったそう。
すごいな〜こういうセンス。素敵だなー!

IMG_0494

↑ 木屑の絨毯、3×8mくらいの大きさ

 

IMG_0486

↑ 木屑、着色はどうやるのかな

 

IMG_0485

↑ ランタン小人さん、ポーズがいい感じ

 

IMG_0492

↑ 真ん中のオジさんが職人さん、話したらいい人でした

 

 

そういえばさっきのコスプレ集団は!?
と思ってパルケ内をブラブラしていたら、いたいた〜♡
(訊いたのに)結局なんのお祭りかわかりませんでしたが、なんか楽しかったので良し(*^・ェ・)ノ

IMG_0501

↑ 美脚お姉さんはこんなにこわい仮装をしてました、なんで・・・

 

IMG_0497

↑ 売り子の子どもにじっと見つめられる仮装集団、シュール

 

 

 

【グアテマラ:アンティグア情報 2014/8/21】

天気:くもり
気温:25℃くらい
服装:楽な格好
+α:マリンバの演奏もやっていたので、アンディと創作ダンス踊ってみました笑

IMG_0496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です