世界一美しい湖畔、パナハッツェル!

IMG_0296

今日はいきなり写真です、いい感じでしょう♡
世界一美しいと言われるアティトラン湖を見に、パナハッツェルまで移動してきました。

 

 

一応、旅情報を。
シェラからパナハッツェルに行くには、ミネルババスターミナルからのチキンバスに乗ります。
経由便は多くあり、ロス・エンクエントロスソロラで2回乗り換え。合計20ケツ(260円)
直通便は1日に数本あり、10時・12時45分・17時との噂。25ケツ(330円)
「パナ、パナパナ、パナ〜!」と叫んでいるのでわかりやすいです(*’ェ`*)
所要時間は約2時間半
道中の田舎の風景が美しいので、チキンバス強盗に気をつけながらも景色を楽しむことをお勧めします(‘∀`)♪

IMG_0287

↑ 12時45分発の直通便チキンバス、空いてました

 

IMG_0289

↑ ソロラのパルケ(広場)、賑わってる!

 

IMG_0291

↑ この日はなんかのお祭りでした

 

IMG_0292

↑ 車に乗ってパレード、楽しそう

 

 

でもって、パナハッツェル到着。暑い!
観光地なだけあって、欧米人たくさん、物価はちょっと高め。
何よりも、スーパーの品揃えが悪いのが残念(昨日まで居たシェラでの生活力が高すぎるんだけどね)

 

泊まったのは日本人経営のHotel El Sol
日本人は大抵そこを目指すのか、道行くグアテマラ人は聞いてもいないのに道を教えてくれます。笑
バス停から徒歩15分くらいかなー、トゥクトゥク5ケツ(65円)が便利です。

IMG_0293

↑ めっちゃ綺麗なホテル、ドミ1泊60ケツ(790円)。高めだけど価値はあるかも。

 

 

夕方にはホテルに着いたので、日没までぷらぷら〜と散策♪
さっそく目当てのアティトラン湖にいきました。

 

噂通り、美しいです。
山々に囲まれた透明度の高い湖で、湖畔はものすごく静か、ゆっくりと時が流れています。
泳いでいる人もいたりして、なんか良い雰囲気だな〜(*’-‘*)

IMG_0304

↑ ぼけーっとしちゃう

 

IMG_0302

↑ 逆光な感じもいい感じ

 

 

 

【グアテマラ:パナハッツェル情報 2014/8/13】

天気:晴れ
気温:28℃くらい
服装:ノースリーブ+ジーンズ
+α:明日は民芸品がたくさん売られている通りに行きます、楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です