共感は得られないであろう理想の一日

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”グアテマラ:パナハッチェル”にいます(‘∀`)

 

 

***************************************************

 

 

先に言いますね。
今日のブログはつまらないです笑 どーーーん

 

いや、こういう冒頭はずるいと思うんですが...
旅に出て1番やりたかったことは、観光でも人との触れ合いでもなく、黙々とモノづくりをすることだったりします。
空気がきれいだとか、時間の流れがゆっくりだとか、周りの人を気にしなくていい感じとか、とにかく理想的な雰囲気も必要だから、地元じゃ出来ないことだったりする訳です(*’-‘*)

 

で、ここ最近、(調子に乗って)村だとかメルカドだとかお風呂だとかカフェだとか色々と巡りまくっていたので、今日は大人しく宿でモノづくりに没頭。

朝、プスプス刺繍。
昼、ジャムスプーン彫刻。
夕、コハク研磨。
晩、ワイン晩酌。笑

 

いやぁ、最高ですね。
共感は得られなさそうですが、自分的には念願の時間を生み出せました♡
(年中休暇なので色々と巡らなきゃ容易に生み出せる時間ではあるんだけどね)

 

ブログを書いていたり、嫌でも自分を考える時間があったりするので。
何が好きで何が嫌いか、何に興味をもっていて、何をキーワードとしているか。
だんだんと、前よりは明確になってきました。よかった。

 

ま、結局ブレブレなんだけど(´∀`;)

 

 

あ、今日の出来事一つ。
宿のチカちゃんがお誕生日だったので、管理人さんがケーキを作って、みんなでお祝いしました。
知り合ったばっかりの人たちなのに、あったかいお誕生日会だったなー。
人間って素敵だなー。←

IMG_0211

↑ 手作りいちごチーズケーキ、美味しかったです!

 

 

 

【グアテマラ:シェラ情報 2014/8/9】

天気:晴れ
気温:26℃くらい
服装:袖長Tシャツ+デニスカ
+α:ブログネタを探すための生活ではないので、たまにはこういうテンションの記事もね、読んでくださってありがとうございますm(__)m 明日は活動します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です