グアテマラで温泉♡

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”グアテマラ:ケツァルテナンゴ”にいます(‘∀`)

 

 

***************************************************

 

 

チェックインのときに掛け布団を4枚ほど渡され、こんなにたくさん使うのかなーと思ってました。
・・・が、納得。
山に囲まれたシェラの朝晩は、ものすごーーく冷え込みます。
4枚の掛け布団のおかげで、ぬくぬく過ごせて良かった!!!

 

 

 

さて、今日はメキシコシティで知り合ったユカちゃんにお誘いいただき、もう1人のお姉さんと共にグアテマラの温泉に行くことに。
そう、ここシェラ付近は”温泉地”として有名なんです!!
その中でも訪れる人が多い、ロス・バニョスという山間の村に行ってきました♪
シェラはお日さまがないと寒いので、温泉とか!超嬉しい!!

 

9時半ごろ、グアテマラの交通の足・チキンバスに乗り込みます。
降りる時も乗る時も手を挙げてバスを止めるという、便利かつ非効率的な可愛い乗り物です。笑
でもこのチキンバス、ボラれるくらいならまだいいんですが、強盗が出るとかブレーキがきかなくて谷に落っこちるとか、とにかく悪い噂だらけ(´∀`;)
うーん、ちょっと怖いなぁ...
運転手さんを信じて無事を願うのみ!

IMG_0121

↑ チキンバス、見た目は可愛いんですけどね!

 

 

で、30分くらい揺られて無事着きました、ロス・バニョス
車道沿いに”BAÑO”と書かれた温泉施設がたくさんあって、3畳くらいの個室を1時間単位で貸し切るスタイル。
小さい浴槽を借りて1人で使ってもいいし、大きい浴槽を借りてみんなで使ってもOK!
綺麗に掃除された浴槽内に42℃前後のお湯を自分ではり、の〜んびり寛ぎます。
お水を飲みながらぼーーっとするこの時間、たまらん♡

IMG_0120

↑ お店の入り口はこんな感じ、中に番頭さんがいて桶を借してくれます

 

IMG_0117

↑ 奥が浴槽、手前がたぶん身体を洗うスペース、1時間15ケツ(200円)

 

 

温泉を楽しんだ後、おなかが空いたので、シェラに戻ってインドカレーを堪能
最近カレー大好きなので、めっちゃ嬉しい!
タカハウスのすぐ近くの美味しくて有名なカレー屋さん、値段は70ケツ(910円)とお高めですが、その分すごく美味しかった!
ナンはもちろん、ヨーグルト&カシューナッツご飯も変わってて美味♡
ここのプレーンヨーグルトも美味しいらしいので購入、500mLで12ケツ(160円)

IMG_0123

↑ カレーセット、甘めの味付けはグアテマラ風?

 

 

雨が降りそうだなぁ〜と思いながらも、街を散策。
道が広くてあんまり車&人がいない印象です。日曜日だからかな?
また、メキシコ人が(アホなくらい)フレンドリーだったためか、グアテマラ人はおとなしく感じます。
笑うと笑い返してくれるけどね、フレンドリーではあるよ!
そして、歩き疲れたので日本人に人気のカフェ・バビエラで、PC片手に珈琲を味わう午後。

IMG_0126

↑ カラフルさも落ち着いている印象、これはこれで良し

 

IMG_0124

↑ 建物が低くて道幅が大きいので、空が広ーい!

IMG_0127

↑ バビエラカフェの前には警備員さんがいました、やっぱり海外だね

 

 

温泉に、カレーに、珈琲に...
なんて幸せな生活なんだーヾ(*´∀`)ノ♡♡♡

 

 

 

【グアテマラ:シェラ情報 2014/8/3】

天気:午前は晴れ、午後はどんより
気温:朝晩は15℃くらい、昼は23℃くらい
服装:プラウス+レギンス
+α:夜は羊毛コートをレベルアップさせるため、ちくちく...♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です