クエルナバカに寄ってみた

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中!
リアルタイムは”メキシコ:オアハカ”にいます(*’-‘*)

 

 

◆◇お知らせ◇◆
DIY写真集のページを更新しました!
アメリカ・カナダ・メキシコで見つけた、私目線のDIYたち。
読み込みに時間がかかりますが、DIYの楽しさが伝わったら嬉しいです!

 

 

***************************************************

 

 

モノづくり天国タスコの街と泣く泣く別れました。。
市場の真ん中にあるアレジャーノという宿も良かったし、食べ物も美味しかったし、街も素敵だったし、人も良かった。
山口県の萩という街がなんとなく大好きなんですが、タスコも同じくらいなんとなく大好き!

メキシコ旅行の際には是非、メキシコシティから3時間の白い建物と銀が有名な街:タスコへ行くことをオススメします!!

IMG_9344

↑ 宿の部屋、シングルでもドミでも1泊160ペソ(1280円)

 

IMG_9345

↑ 立地よし、オーナーよし、雰囲気よし。地球の歩き方に載ってます

 

IMG_9346 IMG_9348 IMG_9354 IMG_9356 IMG_9357 IMG_9361

↑ タスコが名残惜しいのでこれでもかというくらい写真を撮りまくる

 

 

 

でもって、今日は移動。
メキシコシティまで一気に戻っても良かったのですが、ふと思い立って、途中にある州都クエルナバカ(Cuernavaca)という街に寄り道することにしてみました。
Estrella de Oro社のバスで、タスコ→クエルナバカまで約1.5時間、80ペソ(640円)

 

お昼過ぎにバスに乗り、着いたのは15時半、まずは宿探し。
Aragon y Leonという道に安宿があるらしいので、そこを目指します。
でも、Estrella de Oro社の困るところは、クエルナバカでのバス停が街から1.5kmくらい離れていること。
安宿街までは2kmくらい...ま、これくらいなら歩けるかな(・ˍ・)

道は真っ直ぐなので迷いませんし、荷物が重くて疲れたら途中でスーパーマーケットMEGAがあるので一休みできますよ♪

 

 

安宿街といわれている通り本当にたくさん宿がありますが、1泊だし手軽な値段のところを探してin。
La pazという宿で、独房系窓付きシングルでバス・トイレ共同120ペソ(960円)
・・・だけど、はずれクジ感満載の宿でしたorz

IMG_9367

↑ 今思えば、入り口もあやしかった

 

IMG_9366

↑ そしてこんなタイプのシャワーは初めて見たよ笑

 

地球の歩き方しかり、あとからグーグル先生に聞いてみたところ、あんまり評判よくはなさそうです。
割とその通りだと思います(´∀`;)
でも、メルボルンの汚ギャル宿と比べたら、敵は虫と騒音だけだし、wifiサクサクだし、マシかな!!←
キッチンはないですが、目の前の飲食店で持ち込みカップラーメン作ってとお願いしたら、部屋までデリバリーしてくれました♡

 

 

そんなこんなで部屋にいたくなかったので、夕方のお散歩へ〜
週末だからか、ソカロ付近でサルサパーティーしてました。
自由すぎるダンス、見ている人の表情、なかなかおもしろい。笑

【movie】クエルナバカのサルサパーティー

 

 

次は大好物、メルカド!
ここクエルナバカには、日用品・食品・衣類などがメインのアドルフォロペスマテオス市場と、民芸品がメインのアルテサニアス市場があって、アドルフォ市場の方は迷路みたい。
超巨大!大混雑!!

 

主観的特徴はお肉売り場で、ぶたさんの頭が吊るされていたり、内蔵を売っていたり
ちょっと怖かったですが、命を頂いていることを再度感謝しました。
以下写真〜(ぶたさんはないよ)

 

IMG_9368 IMG_9369 IMG_9370 IMG_9371 IMG_9374 IMG_9375

 

早く宿を離れたいので、明日は移動します。
どこにいこうかなー(o’∀’o)♪

 

 

 

【メキシコ:クエルナバカ情報 2014/7/12】

天気:はれ、さすが常春の街
気温:28℃くらい
服装:Tシャツ+ジーンズ
+α:Happy Birthday dear Pyan♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です