銀の街、タスコ!

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:クエルナバカ”にいます(o’∀’o)

 

 

***************************************************

 

 

思い立ったが吉日、移動します!
目的地はずっと行きたかったTaxco(タスコ)という街。
メキシコに渡るときに空港で会った優しい奥さまに「良い街だから行ってみて!」と紹介してもらっていたんです。

 

地元の人が言うんだからきっと良い街なんだろうなー♪

 

 

あまりにも急だったのでバスのチケットはめずらしくネット予約してませんでした。
シティから3時間だし、たくさんバスは出ているだろうということで、10時すぎに南バスターミナルへ!

 

Jo quiero ir de Taxco!(ジョ キエロ イール デ タスコ!=タスコ行きたい!)という、文法は正誤は知らないけどとにかく行きたい旨を伝えたところ。
5分前に出発…次は1時間後、まぁ、適当に待つことにしました。
ちなみにタスコまでは3時間、185ペソ(1480円)、お水付き1等バス。

IMG_9185

↑ 正確には読めないけど、なんとなくわかるようにはなってきた!進歩!

 

 

ゆっくりiPhoneに入っている曲でも聞こうと思ったのに、TVの真下で爆音。
アニメだったし、スペイン語の勉強がてら鑑賞することに。
でも風景見ながらだったので、ストーリーも風景もスペイン語も中途半端になってしまったー

IMG_9187

↑ いきなり黄昏れてるロバ出現。笑

 

 

なんだかんだ楽しんでいると、タスコの街に到着!・・・って、ここはどこー(´∀`;)?
思い立ったが吉日すぎて、Googleマップの読み込みを忘れてました。
迷子になりながら、例のごとく、Jo quiero ir de Zocaro! ←Zocaroは街の中心

 

たどり着きましたーーーー!!!!!

IMG_9191

↑ 大きい教会が目印、きれいね!!

 

 

 

宿に着くや否や、隣からギターの音
これはもしや、今まで皆様から「不要じゃね?」と言われ続けてきたギターの出番か!?
・・・ミニギター持って、ハローと言ってみました。どきどき

「あれ、君もギター弾けるの?」
「弾けないよ!」
「・・・へぇ〜」
「・・・(汗)」

 

えー、ギターはさておき、なんとか会話を続けてみました。笑
隣の住人はメキシコ人のフェルナンド
ギターの大会でタスコに来たんだけど、ベストの結果が出せなかったらしい…残念!!
喋っているうちにギター談義に戻り。
次の大会に向けて練習中のロシアの曲やら、平和を願うオリジナルソングやら、じぃじ(私のおじいちゃん)がちょっと教えてくれて知っていた”禁じられた遊び”やら、色んな曲を聞かせてくれました。
・・・お礼に、私も歌ってみました。笑

 

人前で歌うって恥ずかしいね(*’-‘*)

 

 

でも気分が良くなったので、夕食の調達がてらメルカドをぶらぶら…
すると可愛い女の子たちに遭遇。
写真撮らせてと言ってみたら、可愛くきめてくれました♡

IMG_9190

↑ 右の子とはこの後たびたび遭遇し、仲良しに(‘∀`)♪

 

 

いや〜出会いっていいですね〜楽しいです。
明日は何しようかな!

 

 

 

【メキシコ:タスコ情報 2014/7/8】

天気:晴れ、夜中はすごい雷
気温:28℃くらい
服装:ジーンズ+シャツ
+α:この旅で初めてのシングル部屋。やばい、快適すぎる・・・っ!!

1件のコメント

  1. メキシコ大好きです、あなたの生き方素晴らしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です