旅はフィーリングで決まるもの

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”メキシコ:タスコ”にいます(*’ェ`*)

 

 

***************************************************

 

7月1日から4日間、ものつくりびとのANRI OKADAちゃん(通称アンディ)と旅をしました!
カラフル絵画やモザイクタイル作品などを生み出す、同い年のほっこり系アーティストです。
詳細は彼女のオフィシャルサイトで(*´ェ`*)♥

スクリーンショット 2014-07-05 11_Fotor

 

***************************************************

 

 

グアナファト2日目、早くもこの地を離れてメキシコシティに戻ることにしました。
本心を言うと、街並が綺麗なのでもっと観光したいし、宿も安いし、パン屋さんもたくさんあるし、もうちょっとこの街に居ても良いかなぁと思ったのですが...
なんとなくフィーリングで移動したかったので移動を決めました。
我ながらなんて気ままなんでしょう(´∀`)笑

 

 

という訳で、いよいよ旅仲間アンディともお別れです。
涙涙涙・・・なんてこともなく、非常にさっぱりとバイバイしました(‘∀`)
またオアハカか日本で会えたら良いね♡
心からグラシアス♡

 

 

 

さて、シティまでの441ペソ(3500円)のバスが来るまで、1時間だけ、グァナファトのイダルゴ市場というところを観光してみました。
前日に日本人のお友達から大量の薬(風邪薬とか高山病予防とかね)をもらっていたので、革のポーチを求めて!
結果から言うと、気に入ったのがなくて買ってないのですが・・・(´∀`;)
皮に太めの半田ゴテでじゅわっと文字や模様を書いたりしていて、作る人によって雰囲気が変わるんです。
写真撮ってくれば良かったなー。

 IMG_9132↑ イダルゴ市場内部

 

IMG_9136

↑ 鶏肉を買うために行列ができてました

 

IMG_9140

↑ 今回のバスではこんな感じの軽食。クロワッサンサンドウィッチ♡

 

 

でもって、超大爆睡してシティに到着、17時半。まだ明るいです。
前はサンフェルナンド館という日本人宿に泊まっていたのですが、今回はペンションアミーゴという日本人宿に泊まってみることに。
理由は・・・なんとなく、フィーリング! ←再び
サンフェルナンド館の人たちも雰囲気も大好きなんですが、ただの興味本位で移籍してみました。

 

ペンションアミーゴまでの道はメトロRevolusion駅で降りればすぐなんですが、この駅、停車しないことがあるそうです。
それを知らずに乗ったので、次のSanなんとか駅で降りて、スコール並みの雨の中、荷物を背負いながら歩くこと30分…
・・・着きました、良かった( T_T)

 

 

この日はたまたまシェア飯をやっていたので、ちゃっかり参加させていただくことに♡
ちらし寿司やお味噌汁、煮物、唐揚げ、ポテサラ、お漬け物など・・・日本食だらけ!
超嬉しい!!!
食事後には金曜ロードショーと題して、みんなで「紅の豚」を鑑賞♪
はじめまして、なのに優しく楽しく迎えてくださって、なんかものすごく嬉しかったです♡

IMG_9141

↑ シェア飯のごはん、ごちそうさまです!

 

 

旅ってこういう出会いが楽しいですね(*’ェ`*)

 

 

 

【メキシコ:メキシコシティ情報 2014/7/4】

天気:シティに着いたら雨
気温:25℃くらい?
服装:Tシャツ+ジーンズ
+α:やっぱりなんか調子悪し!おなか下ってるし、頭痛いしー早く治れー((´・ェ・`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です