シカゴ一日観光

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは“メキシコ・メキシコシティ”にいます(*-∀-*)

 

 

*****************************************

 

 

早朝5時半、アメリカ・シカゴに到着!
トロントとシカゴの時差は1時間なので、東京との差は14時間になりました。

 

夜中の12時ごろにカナダ→アメリカの国境で入国手続きがあったのですが、やっぱりアメリカ入国はドキドキします。
職員さんも麻薬犬もなんか厳しい(気がする)。

IMG_8402

↑ 高速バス専用の入り口。悪いことはしてないはずなのに緊張^^;

 

 

シカゴには一日しかいないので、思いっきり楽しむぞー♡と意気込んでいたのと裏腹に、前日にちょろっとググった程度の情報しかなく、しかも生憎の雨。
午後は晴れるかなー。晴れるといいなー。

シカゴもオフィス街なので高層ビルがたくさんあり、雰囲気は雑多な感じをなくしたニューヨークです。
日本で言ったら有楽町みたいな?

ひとまず街を散歩します!

IMG_8406

↑ 高層ビルがモヤってる

 

IMG_8407

↑ 他の街よりカフェではなくベーカリーが多い♡

 

IMG_8408 IMG_8410 IMG_8409

↑ 歩いてたらカオがたくさん!美術館の近くだからですねー

 

IMG_8411

↑ カオはこんなに薄かった

 

IMG_8417

↑ 街のでっかい公園ミレニアムパークにはこんなものも。直島にもありそう。

 

IMG_8415

↑ 建築的に凄いらしい。その感覚がわからない建築学科出身者です、はい。

 

IMG_8422

↑ コンクリートネタ、キノコのオブジェ約5,000円。材料費は100円しないんだろうな。いい商売だー( ̄▽ ̄)

IMG_8428

↑ チーズケーキ屋さん、なんか凄そう

 

IMG_8429

↑ 店先に貼ってあった銃禁止マーク。さすがアメリカ。

 

IMG_8432

↑ ミシガン湖の浜辺。やっぱり天気悪いー

 

 

 

…とまぁこんな感じで街を散歩してたのですが、折角のブログなので!(ダラダラ書くのもなんだしね。)
「1日お勧めシカゴ観光」情報をまとめてみます!
※ミーハーな日本人向け

 

 

 

(1)Lincoln Park Zoo

シカゴの中心部から北へ徒歩約1.5時間(普通はバスで行く)、リンカーン公園内にある動物園です。

最大の特徴は…入園無料♡
でもクオリティは上野動物園並みか、それ以上だと思われます。
なんかとっても得した気分♡

わたし、そういえば動物が好きではなかったのですが(詳しくはコチラ)、楽しめました!理由は以下。

 

IMG_8434

↑ 入り口らしき看板

 

IMG_8436

↑ ナイアガラの滝のカナダ入国ゲートみたい、と思ってたらこれは裏口

 

IMG_8438

↑ 穴からサイを覗いたり

 

IMG_8440

↑ キリンおっきいなーと思ったり

 

IMG_8458

↑ アフリカのサカナを見てみたり

 

IMG_8469

↑ ラクダと見つめあったり

 

IMG_8468

↑ 宿敵カンガルーに再会したり(やっぱり奴らは怠惰だった)

 

IMG_8444

↑ ホッキョクグマの間近さに感動したり

 

IMG_8450

↑ …それに見惚れる男の子が可愛い

 

IMG_8464

↑ …こっちも可愛い

 

IMG_8462

↑ …さらにちっちゃいこっちも可愛い

 

IMG_8466

↑ …ごはん食べてる姿も可愛い

 

 

そうです。
最後の方は動物よりちびっこ観察に夢中になっちゃったので、動物嫌いの動物園も楽しめたのです。
純粋に可愛いと思ってるだけだから、変態さんとかではないよ!←

ちびっこ観察はもちろん、動物好きのみなさま、シカゴで暇を持て余したみなさま、無料でこのクオリティは行く価値ありです!

 

 

 

(2)360° Chicago

街を見下ろせる展望ビルのことですが、ただのビルではありません!
展望窓が30°下向きに傾いていて、自分が落っこちそうな感覚になれるという…
ちょっと前に日本でも話題になってましたよねー。

シカゴのブティック街を北上したところあたりにあって、上記写真のチーズケーキ屋さんの上。
展望台入場料は大人18ドル、30°傾いたところに行きたければ+5ドルです。

 

IMG_8426

↑ ミシガン通りだったかな…行けばすぐわかるはず!

 

IMG_8427

↑ ビルがドーーン

 

 

 

(3)Garrett popcorn

これも日本で流行ってますね、ギャレットポップコーン!
原宿駅前や東京駅、あとは酒々井アウトレットにもある人気店の本場はこの街シカゴです。
一番人気はもちろん、シカゴミックス
キャラメル味とチーズ味のポップコーンが混ざってて、濃ぃ〜い味がクセになります♡
シカゴミックスSmallサイズで5.50ドルだったかな・・・私は酒々井で食べたばかりだったのでガマン!

 

IMG_8482

↑ 360°シカゴビルのすぐ近く、良い香りが漂っているのでわかります!

 

IMG_8481

↑ アメリカでも人気っぷりは変わらないですね〜(日本は長蛇の列だけど)

 

 

 

(4)マクドナルド50周年記念店

ご存知マクドナルドはシカゴ発って知ってました?
1号店は郊外にあるのですが、50周年記念店はシカゴの街中にあります!
1区画分の大きさで、エスカレーター付きの2階建て。
1950年代からの歴史品が展示されたコーナーもありました!

 

IMG_8474

↑ 見るからに大きいです

 

IMG_8476

↑ マックなのに結構空いてます

 

IMG_8477

↑ これは90年代の品の展示

 

IMG_8478

↑ こっちは60年代。ミーハーな日本人です。

 

IMG_8479

↑ WiFiビンビン+空いているので、居心地good♡

 

IMG_8480

↑ ゴミ箱には色んな国の”ありがとう”が書いてありました

 

 

 

(5)シカゴピザ

最近食事をかなりしっかり摂っていたのでそろそろダイエットしなきゃなんですが。
前日からどーしても食べたかったので、シカゴピザ、食べちゃいました♡

名前通りシカゴ名物のピザなのですが、普通のピザとは全く異なる食べ物です。
スタッフドピザ(詰め込まれたピザ)の異名を持ち、厚さは約5cm、生地はタルトっぽい感じ。

有名店は色々あるようですが、私は2番人気(?)のChicago Grill UNOへ。
他のお店だと一番小さいsmallサイズでも2〜3人前なのですが、ここはIndサイズ(individualの略、個人の意)があるので、ひとり旅にはもってこいのお店なんです!
お一人さまもちらほらといたので、なんかちょっと親近感♡

 

IMG_8499

↑ お店の外観、17時ごろ行ったのですが結構人がいました(満席ではない)

 

IMG_8490 IMG_8491

↑ メニュー、一番小さいのは8ドル弱くらいから(TAXとチップで10ドルくらい)

 

IMG_8494

↑ 私はNUMERO UNOを注文。チーズとろ〜り、カロリーヤバそうだけど美味しかった!!!

 

 

 

いや〜、大満足!
洋服や家具、お土産を見る人はきっと1日じゃ回りきれないけど、美術館抜きの観光だけなら1日で行けそうです。
街がぎゅっと固まってるし、道もある程度わかりやすいので、迷いにくいと思います。

 

夕方には天気もよくなって、テンションもぐいっと上がった1日でした♡

IMG_8489

 

 

【アメリカ・シカゴ情報 2014/6/24】

天気:曇りのち、雨のち、晴れ
気温:25℃くらい
服装:Tシャツ+ジーンズ
+α:明日からはいよいよ中南米、メキシコにinします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です