なにもなくない!

5日遅れの内容で、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”カナダ・トロント”を旅してます(*’ェ`*)

 

 

*****************************************

 

 

昨晩、カナダのVIA鉄道でナイアガラからトロントまで来ました!
列車が1時間遅延だったり、車体がアムトラック(アメリカの鉄道)だったり。
ちょっと予想とは違ったけど、1時間半の列車の旅、やっぱり楽しかったです♡

 

VIAのホームページにいくと、ディスカウント+チケットレスで買えるかも!
私はナイアガラ→トロントで19ドル(+TAX)でした!

IMG_8174

↑ VIA(アムトラック)の内部。コンセントもあるし、席がアメリカンサイズ!

 

 

本日から9日間、トロントにいるつもりです。
自分の中では勝負の1週間強スペイン語の基礎を独学マスター予定です!
無料でスペイン語講座をストリーミングしてくれているLanguage Labを教材にします。
文法どころか単語も文字もわかりませんが、次の地で使えるくらいにはがんばる!

 

ちなみに、スペイン語は世界で3番目に話されている言葉。日本語は9番目。
だけど、公用語としている国となると、色々と順位が変わります。

tg_064f

↑ 表の右側がユーザーの数、左側が公用語の数。面白い!(ソースはコチラ)

 

 

 

で、宿が変わらないので自炊が出来る!というわけで、朝からスーパーへ♡
カナダの物価はどんな感じかなぁ〜とルンルンしながらいったのです、が。

 

…物価高い(||゚Д゚)!!

 

ジャガイモが900gで4ドルするし、牛肉も1kgで15ドル(←安い?)。
ただ、1ドル=104円のアメリカに対して、1ドル=95円のカナダは、ちょっとお得なのかも?
TAXなど、色々と計算が面倒なので、細かいことはわかりません!!

ひとまず、スーパーでパスタやらパンやらヨーグルトやら、主食を購入。
野菜はまた明日別のスーパーで買おう。

IMG_8176

↑ 朝のスーパー、人が少ないし、ディスカウント品たくさん!

 

 

 

ついでに、街をプラプラ。
色んな人に、カナダはなにもないと言われてましたが、トロント結構栄えてます!
特にYoung Streetは繁華街、大きなショッピングモールがありました。

IMG_8185

↑ 大きい!綺麗!人たくさん!

 

IMG_8184

↑ W杯のパブリックビューイング。わちゃわちゃ

 

IMG_8186

↑ 本屋さんのクッキングコーナー、海外の本って色彩豊かで見てるだけで楽しい!

 

IMG_8194

↑ 近くのホームセンター的なところ。なじみのある木材売ってました♡

 

IMG_8196

↑ ブラデカのスターターキット。これほしい♡

 

IMG_8200

↑ 市役所前の広場。明日からここの図書館に来ます!

 

 

金融街が近くビジネスマンがたくさん、でも、観光客も地元民もたくさん。
色んな人が交差していて、結構面白いと思います。
カナダ(トロント)はなにもなくない!

 

 

 

【カナダ・トロント情報 2014/6/16】

天気:晴れときどき曇り
気温:22℃くらい
服装:ジーンズ+長袖シャツ
+α:宿のWiFiが弱めで、私も弱ってます。やっぱりWiFi好き♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です