ボストンへの移動

5日遅れで、毎日18時に更新中です!
リアルタイムは”カナダ・トロント”にいます(*’ェ`*)

 

*************************************************************

 

いよいよW杯はじまりましたね!(記事は6/12に書いたので!)
純粋なサッカーファンかと言われると...そうでもないのですが、
日本代表をはじめ、選手たちの顔を見るのは大好きです♡

ついでに、野球ファンでもないので、NYにいたけどヤンキースは観に行ってません(・ˍ・)

 

 

 

さて、今日はニューヨークから移動する日!
行き先はボストンです(≧∀≦)

 

移動といえば。
オーストラリアで旅していた時は鉄道ばかりだったのですが(鉄子じゃないよ)、
今回は高速バスを使うことにしました。

 

アメリカの鉄道・アムトラックは国の主要都市を網羅しているんだけど、
ちょっとお値段が張ります。時間もかかります。やめました。
コチラのページが超詳しく解説しているので見たら楽しいかも!

 

一方、高速バスは発達していて、時間的にも経済的にも◎!
一番ポピュラーなのはGreyhoundというバス会社ですが、路線によってはもっといい会社もあります!

 

私が使ったのはBOLTBUSという会社のバスで、安くて時間が選べてWiFi付き(13ドル)!
ニューヨーク—ボストン間の移動であればベストかと思います。
フィラデルフィア行きも出てたので気になる方はチェックしてみてね。

ちなみにBOLTBUSのWiFiはめちゃめちゃ遅いので、メールチェックぐらいしかできません笑
また、日によると思いますが、外気が入ってめちゃめちゃ寒いので防寒対策を!

 

 

でもって、ニューヨークから約4時間北上し着いたボストン、すぐに気に入りました♡
ニューヨークは大都会、ボストンは中都会って感じ。
ニューヨークは渋谷、ボストンは表参道って感じ。

 

あんまりせかせかした街は好きではないので、ボストンの動き方くらいがちょうどいい♡

IMG_8050

↑ 街並み。れんが造りがヨーロッパ風?

 

IMG_8051

↑ 工具店。オシャレ!!

 

IMG_8055

↑ スタバだってなんかより一層オシャレ!!

 

 

 

それに!
ボストンに来たのは理由があるからなんです♡それは...
”MITとハーバードに行くこと”!!

 

MIT=マサチューセッツ工科大学は日本で言う東工大、理系大学のアメリカトップ
ご存知ハーバード大学は日本で言う東大、最高レベルの教育機関と言われています!

IMG_8060

↑ 銀色のMITがかっこいい!

 

IMG_8062

↑ 近くにあるMITのCOOPにも行きました。MITグッズ売り場がアツい笑

 

 

(用事はないけど)その2つの大学に行ってみたかったんです♡
今日はMITの侵入にトライ、生徒らしき人についていく作戦!

 

 

・・・数秒後、警備員さんに止められました。笑

 

 

やっぱりバレてしまったかぁ、明日またトライしよーっと(´∀`)←

 

 

 

【アメリカ・ボストン情報 2014/6/12】

天気:くもり
気温:21℃
服装:パーカー+スカート+レギンス
+α:ボストンホステル超快適!ですが、近くにスーパーが見当たらず、結局中国スーパーでNissinカップラーメンをすすることに。しかも間違えてコーヒー注いじゃった……香ばしいorz

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です