お籠もりDAY

5日遅れの内容で、毎日18時ブログ更新中です!
リアルタイムは“ナイアガラの滝”付近におります♡

 

******************************************

 

このブログではたびたび時間の使い方について書くんですが…
今日の時間の使い方は最高に贅沢であったと自負します♡

 

ずーーーーーっと、ベッドの上でコロコロ(ゴロゴロ)しながらネットサーフしてました♡
何時間ネットサーフしてたのかな…軽く12時間以上ではあるんだけども。

 

 

 

というのも理由がありまして、私、この後の予定をなんにも決めてませんでした。
日記を書いてる今日は10日、チェックアウトは12日...

 

あれ?時間ないんじゃない( ̄▽ ̄;)!

 

なので、今後2ヵ月先くらいまでの行き先やら航空券やら宿やらを検索&予約。
ネットだけでは集められない情報もあるので、フレキシブルになるようにね!

 

割と変な動き方するので、航空券代が異常に高いですが、ま、勉強代です。
落ち着いたら地図を描いてみます〜

 

 

 

さて、航空券つながりで一つトラブルがあったので記しておきます。

 

次の目的地へ行くため、American Airlinesのオンラインサイトから航空券を買ったのですが、
最後の「購入ボタン」を押した後、エラーに。。
リンクが切れたのかなぁと思って、再度買い直しました。

ら。

数十分後に一枚目の航空券が無事に買えました!とメールが・・・
さらにその数分後、二枚目も買えましたと・・・

 

つまり、重複して買っちゃったんですね。あああああーーーーーーー!!!!!

 

既に勉強代(航空券代)として5万円は捨てることが確定しているので(←)、
これ以上余分な出費を増やしたくないと思っていた矢先、ダブルブッキング。

 

まじかーーーー( T_T)

 

どうにかならないかと探しまくり、日本語と英語でメール問い合わせしたけどダメ。
電話で!と思ったけど、私、海外でiPhone電話の掛け方知らない。。
夜23時半、出歩く訳にも行かない。。

 

あああああああーーーーー( T_T)

 

と思って、隣のベッドの住人に相談したところ、
宿のオーナーさんがまだ起きてるから相談してみたらとのこと・・・
非常識な時間ではあるけれど、ニューヨークは夜の街なので意外に普通に起きていて、
たどたどしい英語で相談。電話をゲット。
Webに書いてあった番号に問い合わせたところ…
「あぁ〜大丈夫ですよ、クレジットカードに払い戻ししておきますね」

 

案外すんなりオッケーが出たーーーーヾ(*´∀`)ノ♪

 

自分のミスでダブルブッキングしてしまったのに、こんなに対応が良いとは!!
日本語窓口があったことも救いでしたねー。
いや〜本当に良かったです。

ちなみにAmerican Airlines日本語サイトより英語サイトの方が安く買えます!

 

感謝の気持ちを込めて、折り鶴とともに電話を返しました♡
折り紙役立った笑

IMG_7997

↑ オーナーさんが優しくてよかった!ありがとうございます!!

 

 

 

【アメリカ・ニューヨーク 2014/6/10】

天気:くもり
気温:んーたぶん24℃くらい
服装:パジャマ♡
+α:実は朝、スーパーにも行きました。全てがコストコのようで楽しい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です