Chelsea Market @ニューヨーク

アメリカでもマーケットめぐりしちゃいます♡

 

 

一発目は、ニューヨーク・マンハッタン島のダウンタウンの、チェルシーマーケット
チェルシー地区にあって、15thと16sh Stの間、9thと10th Aveの間らへんにあります。

 

私は友人にゃーことタイムズスクエアから歩いていきましたが、30分くらいかかるのでメトロ利用でも良いかもね。
マーケット自体はそんなに大きくないので、うまく回れば2時間以内=メトロのシングルチケット1枚で行けるかも!

 

 

中に入ると、雰囲気はまるで横浜の赤レンガ倉庫
私が想像してたマーケットとは違い、ショップが立ち並ぶ感じです。
アイシングクッキー、ケーキなどのお菓子屋さん、ディスカウント洋服屋さん、
オーガニック食品屋さん、日本のKALDIみたいな雑貨屋さん...一通り揃ってます!

IMG_7930

↑ 9th Ave側の入り口

 

IMG_7934

↑ 内部の様子。オシャレでしょ?

 

IMG_7939

↑ レンガな感じも赤レンガ倉庫みたい笑

 

IMG_7941

↑ 雑貨も充実してます!

 

一番多いのはやっぱり飲食店
特にオイスターバーや寿司などの海鮮系は人気でした!

IMG_7937

↑ 海鮮コーナーの鮮魚。おいしそう

 

IMG_7938

↑ SUSHIを食べる人

 

また、私のオススメはARTIST & FLEASという、ハンドメイド雑貨コーナー!
ショップに並ぶような完成度なのでちょっとお高いですが、クオリティも高くてみてるだけで楽しい!!

IMG_7948

↑ ARTIST & FLEASの中。わちゃわちゃ

 

 

余談ですが。
10th Ave側の入り口には雑貨で表したマーケット内部の地図があったりして、オシャレ感満載でした♪

IMG_7945

↑ カトラリーや包装紙で地図を表現

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

 

【Chelsea Market】

営業時間: 月〜土 7〜21 / 日 8〜20

[map addr=”75 9th Ave New York, NY 10011 アメリカ合衆国” width=”600px” height=”300px”]
Chelsea Market
75 9th Ave New York, NY 10011 アメリカ合衆国[/map]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です